こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

幡ヶ谷「7CAFE(ナナカフェ)」

f:id:hirorocafe0106:20171217183132j:image

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★

祝日の夜18時頃訪問。

お一人さまが多く皆さんそれぞれ思い思いに過ごされており静かでした。

幡ヶ谷駅から徒歩1分もかからない、大通りから少し入ったところにあるカフェ。

この看板を目印に。

f:id:hirorocafe0106:20171217183802j:imagef:id:hirorocafe0106:20171217183805j:image

 

夜10時30分まで営業されていて、照明控えめな落ち着いた雰囲気なので夜カフェにオススメ🌠

 

【店内はこんな感じ】

2名がけの席が4つと3名がけの席が1つ

f:id:hirorocafe0106:20171217183919j:imagef:id:hirorocafe0106:20171217183922j:image 

それからカウンターが4席。

f:id:hirorocafe0106:20171217183925j:image

お一人さまはこちらに案内される可能性が高いです💦

こちらのカウンター席以外にはドライフラワーが置かれていて、店内の雰囲気と合ってるなと思いました。

 

【小物たち】

ブックカフェを謳ってらっしゃるわけではないと思うのですが、店内は本に囲まれていて、手ぶらで来店しても楽しめそう📖

f:id:hirorocafe0106:20171217184307j:image

ギャラリースペースもあり。

f:id:hirorocafe0106:20171217184309j:image

 

【メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20171217185933j:image

お食事:バランス良い十八穀米の定食やカレー、坦々ご飯

スイーツ:ババンヌ、スコーン、トーストなど

ドリンク:コーヒーはスペシャリティ珈琲。 オトナ珈琲・オトナ紅茶という、アルコール入りの珈琲や紅茶がある点が特徴的。

 

【今回頂いたのはこちら】

ババンヌ

f:id:hirorocafe0106:20171217190507j:image

ババロアをスコーンでサンドした新感覚スイーツ!

ババロアは少しお酒が効いてました。

スコーンはオーダー後温めて下さるのでアツアツサクサク😊

f:id:hirorocafe0106:20171217190647j:image

 

珈琲はフレンチプレスで、たっぷりカップ2杯分☕️

f:id:hirorocafe0106:20171217190716j:image

かりんとう2つ添えられてるのが嬉しいサービス☺️

朝から営業してるけど、夜がしっくりくるカフェ。

路地裏の立地、こじんまり感、程よく照明落とされた空間、心地良く流れるジャズ。

オススメです👍

※ただ、店内撮影可ですが歓迎という感じではありませんでした。

また、感じ方は人それぞれですが「店内撮らせて頂いても大丈夫ですか?」と聞きづらい雰囲気は少しあるかなと。

f:id:hirorocafe0106:20171217191554j:image

ごちそうさまでした🍴