こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

三鷹「Cafe Rose&M(カフェ ローズアンドエム )」〜焼き立てスコーンが美味しいカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20200102194853j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★

隠れ家★★

静か★★★

三鷹駅南口から中央通りを12~3分直進、モリスケ+横森珈琲さんやベーカリーカフェデリスさんを通り過ぎた先にあるカフェ。

新店ではなく以前から営業されていましたが、2019年12月に移転してリニューアルオープンされたお店です🎉

 

こちらの赤いバラの看板が目印です🌹⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20200102201538j:image

 


【cafe vlog】三鷹・Cafe Rose&M(カフェ ローズアンドエム )

【②店内】

店内は上品なティールームといった印象です。

駅から少し離れてはいますがその分ゆったりとしていて思う存分楽しんでのんびりできます☺️

 

客席は店内左手に4名がけ席と2名がけ席2つずつ、
f:id:hirorocafe0106:20200102194452j:image

右手には4名がけ席が3つ。

お客様いらっしゃったので写してはいませんが、1番奥の席はソファー席になっています🛋
f:id:hirorocafe0106:20200102194856j:image

「お好きな席へどうぞ」とお声がけ下さるので、1人で伺っても4名がけ席を利用できます♫

 

テラス席もあり。
f:id:hirorocafe0106:20200102194436j:image

【③小物】

店内手前は物販スペースになっていて、紅茶やテレビで紹介されたこともあるというレモンケーキが陳列されています🍋
f:id:hirorocafe0106:20200102194904j:image
f:id:hirorocafe0106:20200102194431j:image
f:id:hirorocafe0106:20200102195116j:image

 

店内右手の壁
f:id:hirorocafe0106:20200102194445j:image
f:id:hirorocafe0106:20200102195145j:image
f:id:hirorocafe0106:20200102194515j:image

こちらのカフェは“クリスマス”がテーマのようで、伺ったのはクリスマス後ですが店内にはクリスマスの小物やポスターが多く飾られていました🎄

 

ズラリと並べられたカップルたち☕️
f:id:hirorocafe0106:20200102194441j:image

 

木に止まる鳥たち🦜
f:id:hirorocafe0106:20200102194449j:image

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20200102202945j:image

お食事🍴

この日のランチメニューはスープカレーとホットサンドの2種類でした。

 

スイーツ🍰

スコーン2個セットとシフォンケーキ。

 

ドリンク🥤

コーヒー・カプチーノ・紅茶・生ビール。

 

※メニュー表に“リニューアルオープン トライアルメニュー”と記載されていました。

実はこちらのお店、Rose Roomという店名で営業されてた頃から気になっていたのですが、以前はケーキやお食事の種類もっと多かったので、しばらく経って体制整ったらメニューは増えると思われます。

 

【⑤頂いたもの】

 スコーンセット

f:id:hirorocafe0106:20200107194627j:image

 

スコーン

f:id:hirorocafe0106:20200107194653j:image

高さのあるスコーンが2つでボリューミー❗️

カフェでスコーンをオーダーするとリベイクして提供してくださることが多く、リベイクしてくださるだけでも充分美味しいですよね♫

が、Rose&Mさんではなんとリベイクではなくオーダー後に1から焼いて下さるのが嬉しいポイント😆

なので提供されるまでに20分弱かかりますが、アツアツサクサクスコーンは待つ価値ある美味しさ😋

スコーンというよりホットビスケットに近いかなと思いました💡

 

ちなみにジャムとクロテッドクリームは別皿で提供されます⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20200107194713j:image

 

紅茶

f:id:hirorocafe0106:20200107194736j:image

ドリンクはコーヒーか紅茶か選べるので久しぶりに紅茶を頂きました。

コーヒー派だけど、スコーンには香り高い紅茶がぴったりかなあ😊

スコーンのお皿とティーカップが青でまとまっていて統一感あり🍽✨

三鷹カフェといえばモリスケ+横森珈琲さんをはじめデイリーズグループさんのカフェが人気ですが、個人的には南口なら今回ご紹介させて頂いたRose&Mさん、北口ならTEOREMA CAFEさんがイチオシです👍

 

今回リニューアルからひと月もしない内に伺ったのでまだメニューは少なめでしたが今後は手作りケーキの種類も増えると思うので、しばらくしたらまた伺ってみたいです🥀

f:id:hirorocafe0106:20200102195611j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram