こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

梅ヶ丘「ホットケーキパーラーFru-Full」

f:id:hirorocafe0106:20171218130634j:image

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★

土曜日の16時頃訪問。

土曜日でしたが空いてて静かでした。

雑誌などにも掲載されてるので混んでるかなと思いきや、穴場です。

梅ヶ丘駅から徒歩1分程のところにある、ホットケーキとフルーツのお店。

赤坂に1号店があり、こちらは2号店。

 

【店内はこんな感じ】

店内入ってすぐのスペースにはカウンター席が2つとキッチン。

f:id:hirorocafe0106:20171218133629j:imagef:id:hirorocafe0106:20171218133631j:image

 

フルーツのショーケースがカウンターの向かいにあり。

f:id:hirorocafe0106:20171218133931j:image

 

更に、奥にも客席があり外からは一切見えない隠れ家スペースです。

f:id:hirorocafe0106:20171218185907j:image

4名がけの席が2つと、2名がけの席が1つ。

こちらの方がゆったり過ごせそうですが、お一人さまは基本手前のカウンター

 席に案内されるよう😀💦

 

【小物たち】

特に小物が飾られては無かったと思いますが、美味しそうなホットケーキやフルーツサンドの写真や、お店の可愛いロゴが壁に掛けられてました。

f:id:hirorocafe0106:20171218185624j:imagef:id:hirorocafe0106:20171218185626j:imagef:id:hirorocafe0106:20171218185636j:image

 

【メニュー】

ホットケーキや

f:id:hirorocafe0106:20171218190330j:image

フルーツをたっぷり使ったおやつ、

f:id:hirorocafe0106:20171218190415j:image

それからパフェも充実😊

f:id:hirorocafe0106:20171218190450j:imagef:id:hirorocafe0106:20171218190449j:image

ドリンクは

f:id:hirorocafe0106:20171218190624j:image

珈琲や紅茶と、フルーツの生絞りジュースやスムージー。

アルコールも少しあり。

 

それから、ホットケーキとフルーツを使ったおやつのセットやティーセットもありました。

f:id:hirorocafe0106:20171218191007j:image

 

【今回頂いたのはこちら】

季節のフルーツパフェ

f:id:hirorocafe0106:20171218191241j:image

小さなパフェグラスに、フルーツが盛り盛り😆
中身は

赤ワイン煮のプルーン、いちご、オレンジ、ぶどう、グレープフルーツ、バナナ
、パイナップル、柿、キウイ、梨、ナタデココ、バニラアイス、生クリームでした!

ホットケーキやフルーツサンドも気になるし、全体として満足なお店ではあります。

が、ゆったり過ごせるか?という点においては下高井戸にあるSさんに群配が上がるかな。

カウンター席だとすぐ横で店員さん同士がお喋りしてるのが、内容まで丸聞こえ。

そこまで大声でべちゃくちゃと喋ってるという感じではないですが、ちょっと気になりました😅

 f:id:hirorocafe0106:20171218203125j:image

ごちそうさまでした🍴