こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

上永谷「Bon Coin(ボン コアン)」

f:id:hirorocafe0106:20180530183815j:image

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★

平日14時過ぎに訪問。

ストラスブールノバさん目指して上永谷駅から歩いてたところ、偶然発見したお店。

ストラスブールノバさん訪問後に急遽伺うことに。

外から覗いたらお昼時は混んでましたが、自分が伺った時は空いてて静かに過ごせました。

 

 上永谷駅から徒歩10分程のところにあるお店。

喫茶店のような佇まいだけど、看板にはパティスリーカフェとの記載あり。

とても落ち着いた雰囲気のお店です。

 

【客席】

店内入って左手に2名がけ席が3つと

f:id:hirorocafe0106:20180530183816j:image

正面に4名がけ席1つ。

f:id:hirorocafe0106:20180530190730j:image

テラス席も1つあり。

f:id:hirorocafe0106:20180530183822j:image

 

【小物たち】

壁際に置かれた造花

f:id:hirorocafe0106:20180530183825j:image

 

壁に掛けられた絵

f:id:hirorocafe0106:20180530183831j:image

 

【メニュー】

 

ショーケース

f:id:hirorocafe0106:20180530183933j:imagef:id:hirorocafe0106:20180530183943j:image
上段にはプレシャスジュレという、吸って飲むタイプのゼリー。

中断は焼き菓子で、フィナンシェやマドレーヌなど。

下段はケーキ。

アップルパイ・モンブラン・ショートケーキ・ティラミスといった定番モノがひととおり。

あと、1番右下にあるクッキーシュークリームがすごく美味しいとの情報あり。

 

ショーケースの左側にはパン

f:id:hirorocafe0106:20180530183947j:image

惣菜パンが中心で、菓子パンは揚げあんぱんとこしあんぱんのみ。

 

ショーケースの右側の棚

f:id:hirorocafe0106:20180530183945j:image

コーヒー豆や紅茶のパック、贈答用の詰め合わせ、焼き菓子バラ売り。

クッキーが可愛かったです😆

「ありがとう」と書かれたハート型のクッキーや犬型のクッキー。

f:id:hirorocafe0106:20180530202956j:image

 

ドリンク

f:id:hirorocafe0106:20180530183910j:image

ドリンクの種類は少なめだけど、コーヒーを飲みに来てるので問題なし。

コーヒーはショーケース上にある豆から自分で好きなものを選べます😊

f:id:hirorocafe0106:20180530184255j:image

 

ランチは5種類。

f:id:hirorocafe0106:20180530184257j:image

ハンバーガーが特に気になる😋

 

【今回頂いたのはこちら】

f:id:hirorocafe0106:20180530185108j:image

いちごショートケーキとコーヒー。

オーソドックスなショートケーキだけど、丁寧に作られたのが感じ取れて大満足な一品でした😋

 

10席のみのこじんまり感・落ち着いた雰囲気・手作りのケーキ。

何もかもお気に入りになりました🌟

上永谷ってなかなか降りる駅ではないけど、こちらのカフェだけの為に降りるの全然アリ😊

f:id:hirorocafe0106:20180530185155j:image

ごちそうさまでした🍴