こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

西太子堂「Patisserie&Cafe Sonner(ソネ)」

f:id:hirorocafe0106:20171218203757j:image

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★

平日16時前に訪問。

終始貸切状態で非常に静かでした。

 

 三軒茶屋駅と西太子堂駅どちらからも徒歩10分ちょっと、三軒茶屋小学校近くの住宅街にあるパティスリーカフェ。

女性の方がお一人でやられているお店です。

 

⚠️メニューも内観も撮影OKで、ブログやSNSへの投稿も大丈夫ですが、最大手口コミサイトへの投稿は控えて欲しいとのことでした。

 

【店内はこんな感じ】

店内入ってすぐ左側に2名がけの席が1つ

f:id:hirorocafe0106:20171218205911j:image

目の前にはケーキが並んだショーケース

f:id:hirorocafe0106:20171218210133j:image

右側は焼き菓子コーナー

f:id:hirorocafe0106:20171218210322j:image

 奥に進むとゆったりなソファー席

f:id:hirorocafe0106:20171218210101j:image

完全にお店というより、自宅でくつろいでるような気分に😊

 

【メニュー】

旬の果物を使っているようなのでケーキは頻繁に変わってそうですが、この日は

・いちごのショートケーキ

・チョコいちごショートケーキ

・モンブランパイ

・赤いフルーツのカスタードパイ

・マカダミアチョコバナナショートケーキ

・バニラチーズケーキ

の6種でした!

 

焼き菓子はクッキーがメインでペンギンや雪だるま、星型、THANK YOUと書かれたものなど可愛いクッキーでした🌟

 

それから、イートインメニューではないですが事前予約すればデコレーションケーキを作って頂けるそうです🎂

f:id:hirorocafe0106:20171218212842j:image

 

【今回頂いたのはこちら】

いちごのショートケーキ

f:id:hirorocafe0106:20171218212340j:image

手作り感たっぷりなケーキはけっこう大ぶり😮

(とは言え、優しい甘さなので2個は余裕で食べれちゃいます)

雪だるまクッキーを添えてみました⛄️

 

自由が丘やその他都心にあるような洗練されたパティスリーの美しいケーキも好きだけど、やっぱりこうゆう住宅地にある手作り感のあるお店のほうが自分好みだなと再認識しました🙂

 f:id:hirorocafe0106:20171218213632j:image

ごちそうさまでした🍴