こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

経堂「喫茶PONY(ポニー)」

f:id:hirorocafe0106:20180726132835j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★★

経堂駅南口から徒歩3~4分、フレッシュネスバーガー向かいの建物2階に今日(2018年7月26日)オープンされた喫茶店。

カレーとコーヒーがメインのお店です。

 

何気にカフェ激戦区になりつつある経堂ですが、こちらのお店は経堂カフェの中で1番落ち着いてて大人のカフェといった印象。  

 
入口はうっかりしてると見落としてしまいそうなので、初訪問の際は要注意⚠️

f:id:hirorocafe0106:20180726133353j:image

さり気なく看板が出てるので、こちらを目印に。

f:id:hirorocafe0106:20180726133531j:image

 

お店は急で少し薄暗い階段を上った先の左手にあります。

f:id:hirorocafe0106:20180726133701j:image

隠れ家的な立地が◎

 

【②客席】

手前に2名がけ席が2つ、奥に3名がけ席と4名がけ席が1つずつ。

f:id:hirorocafe0106:20180726134049j:image

 

【③小物】

落ち着いた空間に、本と緑がたくさん。

f:id:hirorocafe0106:20180726134337j:imagef:id:hirorocafe0106:20180726134341j:imagef:id:hirorocafe0106:20180726134351j:imagef:id:hirorocafe0106:20180726134354j:imagef:id:hirorocafe0106:20180726134413j:image

 

店内左側の壁には一面にイラストが描かれてました。

f:id:hirorocafe0106:20180726134433j:image

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20180726134838j:imagef:id:hirorocafe0106:20180726134845j:image

フードは

・ドライキーマカレーと自家製ドレッシングのサラダ

・和風タコライスとかぼちゃの冷製スープ

の2種類。

+200円でソフトドリンクが付きます。

 

スイーツは

・チーズケーキ

・キャロットパウンドケーキ

の2種類。メニューにはコーヒーゼリーや盛り合わせも記載ありましたが、1日2種類みたい。

 

ドリンクは凝っているものや変わり種が多い印象。

コーヒー紅茶の他にオーダー後にスパイスを挽いて作るというマサラチャイや自家製クリームジンジャーエール、クコの実のアップルティー、麹のスムージーなど。

 

【⑤頂いたもの】

ドライキーマカレーと自家製ドレッシングのサラダ(らっきょとピクルス添え)

f:id:hirorocafe0106:20180726140026j:image

自分の中でドライカレーNo. 1は東長崎のカフェスギノコさんですが、こちらもなかなか美味しい😋

マイルドなカレーですが『辛いのがお好きでしたらどうぞ』と仰ってスパイスを置いて下さるので、お好みで辛さは調整できます💡

自分は辛いの大好きなのでガッツリかけて頂きました🔥

 

食後にチーズケーキと自家製ジンジャーエール

f:id:hirorocafe0106:20180726140813j:image

フードに+200円で付けれるドリンクの中に自家製ジンジャーエールは通常含まれていないようですが、オープン記念?で自家製ジンジャーエールもOKだったので自家製ジンジャーエールを。

見た目シンプルなチーズケーキは濃厚だけど食べやすいタイプ。

今回はジンジャーエールだったけど、コーヒーの方が相性良さそう。

 

今のところは11時半〜17時までの営業で水曜定休ですが、暫くの間は様子見で色んな時間で営業してみるとのことです。

また、秋頃にはトーストも始まる予定だそう。

職場の目の前なのでまたちょくちょくお邪魔しよう☺️

f:id:hirorocafe0106:20180726141602j:image

ごちそうさまでした🍴