こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

葛西「Papillon et chat(パピヨンエシャット)」

f:id:hirorocafe0106:20181122163336j:image

f:id:hirorocafe0106:20181122163623j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★★

西葛西駅と葛西駅の間(やや葛西駅寄り)の小さなビル2階に今年(2018年)5月オープンした自家焙煎珈琲のお店です。

手作りスイーツがとにかく美味しい😋

そして、この数年で葛西エリアにはカフェが増え、好みは人それぞれだと思いますが、1番可愛らしい雰囲気なのは間違いなくパピヨンエシャットさんです👍

 

【②客席】

店内入って左側に2名がけ席が6つ。

f:id:hirorocafe0106:20181122163148j:image

計12席のこじんまりとした空間。

テーブルの可愛らしい柄が特徴的です(ハートとお花)

f:id:hirorocafe0106:20181122163711j:imagef:id:hirorocafe0106:20181122164500j:image

 

【③小物】

手作り感たっぷり、カントリー風のとにかく可愛い内観です☺️

壁に描かれたキッチン雑貨のイラストや赤いギンガムチェックのカーテン、手作りぽいアクセサリーなど。

f:id:hirorocafe0106:20181122163458j:imagef:id:hirorocafe0106:20181122163655j:imagef:id:hirorocafe0106:20181122163459j:imagef:id:hirorocafe0106:20181122163500j:image

 

外の景色を見渡せる大きめの窓も特徴的。

多肉植物が並べられていました🌱

f:id:hirorocafe0106:20181122163510j:image

 

【④メニュー】

お食事🍴

f:id:hirorocafe0106:20181122163733j:image

ランチメニューは2種類。

この日は

・南米風トマトの豆煮込み

・小えびのガーリック和風パスタ

の2種類でした。

ランチドリンクはコーヒー4種類の中から好きなものを選べます。

プラス料金かかりますがカフェラテなど他のドリンクも選択可。

また、+210円でハーフサイズのケーキを付けれます。

 

ドリンク🍹

f:id:hirorocafe0106:20181122163736j:image

「自家焙煎カフェ」と名乗られてるくらいなので、ソフトドリンクもありますがメインは珈琲です。

 

スイーツ🍰

f:id:hirorocafe0106:20181122163739j:image

ガトーショコラ、チーズケーキ、本日のケーキ(大人のマロンケーキ)、かぼちゃケーキ、五穀米とお豆のココナッツ煮込み。

メニューが写真ではなくイラストなのが珍しい😮

壁にもイラストがたくさん描かれてるし、お店の方がそうゆうの得意な方なのかな🤔

 

【⑤頂いたもの】

大人のマロンケーキ🌰とカプチーノ☕︎

f:id:hirorocafe0106:20181122163756j:image

大人のマロンケーキは洋酒が少し効いてて商品名通り大人の味。

お酒効いてるスイーツ好きなので美味しく頂けました😋

そして、デコレーションがすごく可愛くて、星とどんぐりが散りばめられ、更に左下のクリームは猫になってます🐱

上の写真だと見えずらいから猫拡大で❗️

f:id:hirorocafe0106:20181123095637j:image

 

おまけで可愛いカップに入ったチーズケーキを頂いちゃいました😆

f:id:hirorocafe0106:20181123101724j:image

 

ホームページには、焙煎後3日以内の新鮮な珈琲豆を丁寧にハンドドリップで淹れているといったことが記載されていました。

今回は初訪問だったのでラテアート見たさにカプチーノにしましたが、次回は珈琲を頂いてみたいなあ🙂☕️

f:id:hirorocafe0106:20181122163759j:image

ごちそうさまでした🍴