こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

東神奈川「Cafe de UN(カフェドアン)」

f:id:hirorocafe0106:20181224230429j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★

東神奈川駅西口から徒歩3分程のところにある、カフェというより喫茶室という言葉がしっくりくるようなお店です。

フレンドリーと言うよりは淡々とした接客をされる店主さんがおひとりで切り盛りされてるお店で、多少接客に賛否両論ありますが、無愛想というわけではないので自分は全く気になりませんでした☘

むしろ、誰にも干渉されず自分の時間を過ごしたいと思う性格なのでピッタリでした😁

 

店頭にはこんな看板が出てるので、初訪問の際はこちらを目印に。

f:id:hirorocafe0106:20181224230729j:image

 

【②客席】

若い女性が好みそうなカフェというよりは、どちらかと言うと落ち着いた雰囲気で、客層もご年配の方が多かったです。

 

店内入って左手は赤いシートの席になっていて、テーブルは7つ。

f:id:hirorocafe0106:20181224230502j:imagef:id:hirorocafe0106:20181224230455j:image

店内右手には3名がけ席が2つ。

f:id:hirorocafe0106:20181224230503j:image

入口にはテラス席もあり。

f:id:hirorocafe0106:20181224230506j:image

 

【③小物】

壁には品のある絵画が。

と思いきや可愛いクマの小物なんかもありました🐻

f:id:hirorocafe0106:20181224230513j:imagef:id:hirorocafe0106:20181224230519j:imagef:id:hirorocafe0106:20181224230524j:imagef:id:hirorocafe0106:20181224230526j:image

キッチンの上辺りを見るとお皿やカップが並べられてました並べられてました🍽

f:id:hirorocafe0106:20181224230619j:image

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20181224230658j:imagef:id:hirorocafe0106:20181224230704j:image

お食事🍴

どの時間帯にもお得なメニューが用意されています。

モーニングはトースト4種、ランチはカレーやハンバーグ、サンドイッチで全てサラダとドリンク付き。

ランチタイム以降は若鶏のクリーム煮やカレー、パスタなど。+250円でドリンクセット、+300円でドリンク&サラダセットに。

 

スイーツ🍰

シフォンケーキやチョコレートケーキ、珈琲ゼリーなど。

 

 

f:id:hirorocafe0106:20181224230703j:image

ドリンク🍹

珈琲はブレンド2種とシングルオリジン4種、紅茶は定番のアールグレイやダージリンの他にフルーツのフレーバーもあり。

その他にはカプチーノやミルクティー系、ソフトドリンクも充実。

【⑤頂いたもの】

カプチーノ☕️

f:id:hirorocafe0106:20181226071859j:image

この日は白楽周辺のカフェを何軒も回る予定だったのでドリンクのみで。

落ち着いた雰囲気のお店ですが、意外と可愛い動物のラテアートを描いて頂るというギャップ🐻

f:id:hirorocafe0106:20181224230708j:image

お花が描かれていて上品なカップ☕️

 

喫煙可なのがちょっと残念だったのですが、2018年1月からは禁煙になりました😊

これからは煙草の煙を気にすることなく過ごせます✌🏻️

白楽まで歩けばそこそこのカフェ激選区でありたくさんカフェありますが、東神奈川駅周辺にはほぼ無いので貴重な一店かと💡

f:id:hirorocafe0106:20181224230714j:image

ごちそうさまでした🍴

 

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram