こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

中井「ToRa1.2.3.カフヱ(トライチニイサンカフェ)」

f:id:hirorocafe0106:20190107135644j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★

中井駅北口から徒歩2分程のところに去年(2018年)9月オープンしたばかり、女性店主さんがおひとりでやられているこじんまりとしたカフェです。

「猫のいない猫好きカフェ」というコンセプトで、店内は猫グッズがたくさんあります🐱

 

【②客席】

店内入ってすぐ右側に2名がけ席が3つ

f:id:hirorocafe0106:20190107135847j:image

店内奥、キッチンの向かいに4名がけ席が1つ。

f:id:hirorocafe0106:20190107135850j:image

 

【③小物】

猫の本や

f:id:hirorocafe0106:20190107135905j:image

猫の小物、ぬいぐるみ、招き猫

f:id:hirorocafe0106:20190107135911j:imagef:id:hirorocafe0106:20190107135914j:imagef:id:hirorocafe0106:20190107135954j:image

クッションやテーブルクロスも猫です😆

f:id:hirorocafe0106:20190107135921j:imagef:id:hirorocafe0106:20190107135923j:image

 

【④メニュー】

ドリンク🍹

f:id:hirorocafe0106:20190107140026j:image

珈琲、紅茶、ハーブティー、ワイン、クリームソーダなど。

紅茶は専門店amsu teaさんから。

 

お食事🍴

f:id:hirorocafe0106:20190107140030j:imagef:id:hirorocafe0106:20190107140033j:image

サンド3種類(サバサンド、生ハムカマンベールサンド、あんバターサンド)とホットドッグ。

ホットドッグのドッグが修正されて「ホットキャット」となっていました😁

ランチタイムはこれらのサンドのプレートが用意されているようです。

 

スイーツ🍰

f:id:hirorocafe0106:20190107141651j:image

店内入ってすぐ左側に置かれているマフィンやスコーン、ねこクッキーと日替わりスイーツ。

この日の日替わりスイーツはいちごパフェでした。

 

【⑤頂いたもの】

いちごあんバターサンド🍓

f:id:hirorocafe0106:20190107153232j:image

コッペパンにあんこ、発酵バター、いちご、クリームがサンドされてます。
いちごとクリームでほとんど見えないけど、ちゃんとあんことバターもサンドされてます!!笑

 

添えた猫クッキーは別購入ではなくセットドリンクのコーヒーに付いてきたものです。

f:id:hirorocafe0106:20190107142231j:image

実はこの日は新井薬師前〜中井エリアのカフェ巡りをしていて、ToRa1.2.3.カフヱさんはたまたま通りがかったら見つけたカフェです。

今の時代、カフェを探すのはSNSをはじめネット中心の方が多く自分もそうだけど、、、

街を歩いて小さなパン屋さんやカフェを見つけて、それが良いお店だった時ってネットでお店を発見した時以上に嬉しくなるなあと思いました🙂

f:id:hirorocafe0106:20190107142841j:image

ごちそうさまでした🍴

 

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram