こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

阿佐ヶ谷「FRESCO COFFEE ROASTERS(フレスココーヒーロースターズ)」

 

f:id:hirorocafe0106:20190218133852j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★★

阿佐ヶ谷駅と南阿佐ヶ谷駅どちらからも徒歩5分程、2つの駅を繋ぐ大通りから少し入ったところにあるスペシャリティコーヒーの専門店です。
f:id:hirorocafe0106:20190218133857j:image

店内にはスペシャリティコーヒーについての説明書きが。
f:id:hirorocafe0106:20190218133835j:image

スペシャリティコーヒーって全体のたった3%なんですね😮

 

【②客席】

小さめのテーブルが店内に4つと
f:id:hirorocafe0106:20190218133814j:image 

テラスに3つ。
f:id:hirorocafe0106:20190218133847j:image

以前は席数が今の倍ほどあったようですが、敢えて半分に減らして自家焙煎珈琲店としてリニューアルしたとのこと。

正直ゆったり寛げるという感じではなく、散歩のついでにサクッとコーヒー1杯飲んでいくといった用途向きかなと思います。

 

【③小物】

フィルターやポットなど珈琲関連グッズがたくさん並んでます☕️
f:id:hirorocafe0106:20190218133828j:image
f:id:hirorocafe0106:20190218133840j:image
f:id:hirorocafe0106:20190218133818j:image

【④メニュー】

珈琲とエスプレッソドリンクがメインで、その他に紅茶やはちみつシナモンミルク、ホットチョコなどがあります。

お食事メニューは無く、スイーツはスコーンやシフォンケーキとクッキーが少し。

 

【⑤頂いたもの】

カプチーノ☕️

f:id:hirorocafe0106:20190219102534j:image

こちらはラテアートのリストがあり自分で選べるのが嬉しいサービス😆

うさぎやくま、雪だるまなど15種類程ある中からぶたをチョイス🐷

 

店内に貼ってあるこの貼り紙からも、あまり長居はせずサクッと飲んで退店して欲しいんだろうなあという想いが伝わってきます😅
f:id:hirorocafe0106:20190218133822j:image

お世辞にも愛想が良い方だとは言えないし、自分には合わなかったかな💦
f:id:hirorocafe0106:20190218133808j:image

ごちそうさまでした🍴

 

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram