こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

新宿「ALL SEASONS COFFEE(オールシーズンズコーヒー)」〜固めプリンが大人気のコーヒーショップ〜

f:id:hirorocafe0106:20190423103413j:image

f:id:hirorocafe0106:20190423103753j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★

静か★★★

新宿三丁目駅から徒歩2~3分(新宿駅東口からだと徒歩10分ちょっと)、二丁目の飲屋街入口に2015年10月オープンした自家焙煎珈琲のカフェ。

プリンで人気に火がついたお店ですが、珈琲に合う焼き菓子やパンも頂けます。

(ちなみに今現在、開店当初とはオーナーさんが変わっているようです。)

 

【②客席】

店内手前右側にカウンター4席、
f:id:hirorocafe0106:20190423103359j:image

奥には小さなテーブル3つと2名がけの丸テーブル席が5つ。
f:id:hirorocafe0106:20190423103442j:image

(スタッフさんの感じが良く居心地も良いですが、ゆったりできるような椅子ではないと思います。)

 

【③小物】

カウンター席な向かいにある焙煎機
f:id:hirorocafe0106:20190423103417j:image

レジ横にあるお持ち帰り用の珈琲豆
f:id:hirorocafe0106:20190423103430j:image

店内奥の壁には珈琲を淹れたりラテを作ってる男性のイラストが描かれています。
f:id:hirorocafe0106:20190423103402j:image

 

【④メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20190423103407j:imagef:id:hirorocafe0106:20190423110540j:image

お食事🍴

ホットサンドやチーズトースト、クロワッサンといったパンメニュー🍞

 

スイーツ🍰

オレオを使用したチーズケーキやプリン、パウンドケーキなどの焼き菓子🍪

朝8時オープンですが大人気のプリンは13時から提供開始なので要注意です⚠️

→今現在は開店と同時にプリンも提供されています!

 

ドリンク🥤

ドリップコーヒーやラテ系のドリンク、その他に抹茶ラテやメロンソーダ等、自家焙煎珈琲がウリのお店ではありますがコーヒー系以外にも色々とあります。

 

【⑤頂いたもの】

2023年7月

マンゴーココナッツプリンとエスプレッソトニック

f:id:hirorocafe0106:20230728145158j:image

マンゴージャムと別添えマンゴーソースをかけて食べる、さっぱりとしたプリン🍮🥭


上にココナッツミルクアイスが乗せられてるのもポイント🍨


ドリンクを柑橘系のエスプレッソトニックにして、夏らしい爽やかな組み合わせを楽しみました☺️

 

2023年6月

苺アイスのチーズケーキとアイスコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20230607214000j:imagef:id:hirorocafe0106:20230607213956j:image

期間限定の新作です。

前回同様発売初日に張り切って行きました😬笑

 

まんまるな苺アイスが乗せられた、濃厚なチーズケーキです。

酸味強めな自家製ラズベリーソースがかけられているので、チーズケーキ自体は濃厚なものの、この時期でもさっぱりと頂けました😋

 

オールシーズンズコーヒーさんらしい、かわいいビジュアルも◎

 

2023年1月

いちごのモンブランプリンとカフェラテ

f:id:hirorocafe0106:20230107161329j:image

4パターンのいちごを楽しめる、
いちご好きにはたまらない固めプリン🍮🍓
(いちごジャム、いちごクリーム、
フレッシュいちご、別添えいちごソース)

いちごの品種は日によって違うようで、この日ら紅ほっぺでした。

 

伺ったのは1月5日いちごの日で、いちごの日に頂くのにふさわしいスイーツでした😋

SNSで人気のお店にはあまり行かないのですが、このいちごモンブランプリンはぜひ食べてみたいなと思い、空いていそうな早朝に伺ってきました。

 

2020年3月

クラシックプリン🍮

f:id:hirorocafe0106:20200401094438j:image

2018年8月発売以来大人気、プリンを求めて平日でも列ができてることも。

今固めプリンがブームですが、その火付け役はオールシーズンズコーヒーかと思います。

 

並んだり混雑した店内で過ごすのは苦手なので気にはなっていたもののスルーしていたのですが、、、

コロナウイルスの影響でテイクアウトを開始されたので、早速購入しました😁

※通常プリンは13時~提供開始ですが、テイクアウトは12時~OKです。

f:id:hirorocafe0106:20200401094521j:image

念願のプリンは大きめで食べ応えあり、むっちり固めです❗️

そしてカラメルソースが印象的、しっかり苦めでお酒が少し効いてました🍸

 

テイクアウト容器から取り出しお皿に移してもう1枚📸
f:id:hirorocafe0106:20200401094433j:image

やはり少し崩れてしまってはいるものの、ルックスに惹かれます😚

2019年4月

抹茶と小豆のパウンドケーキ🍵
f:id:hirorocafe0106:20190423103354j:image

パウンドケーキ自体も美味しかったですが、上にこんもりと乗せられた小豆クリームが絶品でした😋

ちなみに写真だと分かりづらいですがホワイトチョコでコーティングされてます。

 

ドリンクは本日の珈琲を。
f:id:hirorocafe0106:20190423103434j:image

 

相変わらず満席に近いことが多く賑わっており、列ができることも多いようですが、早朝は静かで落ち着いていました。

朝は職場がお近くと思われるご常連のお客様がメインのようです。

ゆったり過ごしたい方には午前中に伺うのがオススメ◎

ごちそうさまでした🍴