こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

都立大学「kapi parlor(カーピーパーラー)」

f:id:hirorocafe0106:20190809202415j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★

都立大学駅南口から徒歩6~7分、中根小通りをまっすぐ直進し、中根公園を過ぎたあたりで左折してすぐのところに2018年5月末オープンしたカフェ。

インスタグラムでパフェが話題になり一気に広まったお店です。

f:id:hirorocafe0106:20190809202528j:image

【②客席】


都立大学「kapi parlor(カーピーパーラー)」

店内入って正面に4名がけの丸テーブル席が1つと
f:id:hirorocafe0106:20190809202400j:image

右手に2名がけ席が4つ、それからカウンター4席。
f:id:hirorocafe0106:20190809202532j:image

【③小物】

店内左側に手作りのイヤリングやブローチ、ポストカードなどが並べられていて、気に入ったものは購入することもできます。 

ヘアゴムはよく見るとマカロンが付いていたり、キーホルダーはクリームソーダモチーフだったりして、カーピーパーラーさんの商品をイメージして作られたのかな?と思いました😁

(確認してないので真相は分かりません😂)

f:id:hirorocafe0106:20190809202540j:image
f:id:hirorocafe0106:20190809202408j:image
f:id:hirorocafe0106:20190809202405j:image
f:id:hirorocafe0106:20190809202557j:image

おしゃれなボトルの日本酒やプリザーブドフラワー💐
f:id:hirorocafe0106:20190809202525j:image

1周年記念のイラスト
f:id:hirorocafe0106:20190809202535j:image

店内のいたるところにグリーンが散りばめられています🍃
f:id:hirorocafe0106:20190809204931j:image
f:id:hirorocafe0106:20190809202608j:image
f:id:hirorocafe0106:20190809202553j:image
f:id:hirorocafe0106:20190809202422j:image

 

【④メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20190809202521j:imagef:id:hirorocafe0106:20190809202603j:image

スイーツ🍰

メインはパフェで、

定番2種

・チョコバナナパフェ

・ベリーパフェ

期間限定パフェ(2019年8月前半)

・スイカパフェ

・ブルーベリーパフェ

・桃パフェ

その時期の旬のフルーツを使ったパフェを提供されているので、短いサイクルで期間限定パフェは変わります。

 

パフェ以外に焼き菓子やタルトもあります。

f:id:hirorocafe0106:20190809224243j:image

 

お食事🍴

皆さんがインスタに載せてらっしゃるのは9割方パフェですが、実はお食事メニューも少しあり。

・ホットサンド ツナメルト

・ホットサンド タマゴ

・ナポリタン

・美味しいポテチ

美味しいポテチって何だ⁉️

すごく気になります😆

 

ドリンク🥤

シングルオリジンコーヒーや静岡県産抹茶を使用した抹茶ラテ、果汁100%ジュース、クリームソーダなど。

あと、クラフトビールが充実してます🍻

今流行りの夜パフェ店だったらアルコールの品揃え豊富で当然と言えば当然ですが、18時閉店のカーピーパーラーさんがビール充実しているのは意外😮

まあパフェとお酒って相性良いですもんね☺️

 

【⑤頂いたもの】

ブルーベリーパフェ

f:id:hirorocafe0106:20190809205316j:image

どれにしようか悩みましたが、

「短い期間での提供になると思います」とインスタに記載されていたので、ブルーベリーパフェにしてみました。

中身は下から

・ローズヒップティーゼリー

・ミルクゼリー

・自家製ブルーベリージャム

・ブルーベリージェノワーズ

・バニラアイス

・シャンティー

・ブルーベリー

・ホワイトチョコ

f:id:hirorocafe0106:20190809205354j:image

このブルーベリーの盛り盛り感がたまらない🤣

あっさりさっぱりな味わいのローズヒップティーゼリーが1番美味しかったです😋

 

ドリンクはピンククリームソーダを🍹
f:id:hirorocafe0106:20190809205311j:image

脚長だけど胴体はまん丸な可愛らしいグラスに入ってます。

何の味か最後まで分からず、帰り際店主さんにお聞きしたところさくら味とのことでした🌸
f:id:hirorocafe0106:20190809205322j:image

バニラアイスにはピンクのパウダーがかかっています。

 

ちなみに、カーピーパーラーさんでは最初に出てくるのはお水ではなく白湯です。

白湯が用意されてるカフェって細かいところまで行き届いてらっしゃったり、おもてなし精神が強いことが多いですよね☺️

(例えば高円寺のサルトリイバラ喫茶室さんとか)

f:id:hirorocafe0106:20190809231717j:image

パフェのイメージが強いカーピーパーラーさんですが、お店のホームページには「Wi-Fi完備なので、パソコン等でお仕事される方もコーヒー飲みながら、じっくり作業できます。」と記載されており、ドリンクだけでの利用も歓迎みたいです😄

居心地良いですしハンドドリップで1杯ずつ淹れて下さるコーヒーも美味しそうなので、パフェ目的でなくとも是非行かれてみてくださいね。

f:id:hirorocafe0106:20190809205522j:image

ごちそうさまでした🍴