こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

町田「ルーシー&モニカ」〜町田マルイ2Fにオープンした、モニカ&アドリアーノの系列店〜

f:id:hirorocafe0106:20200713192433j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★

静か★

町田マルイの2F、シュークリーム屋さんやパン屋さん等飲食店が並んでいるエリアに2020年6月1日オープンしたチーズケーキメインのお店。

同じ町田にあるカフェバーモニカ&アドリアーノさんの系列店です。

 

【②店内】

ショーケース横にルーシー&モニカさん専用の席が3席と、他のお店と共用のイートインスペースがあります。
f:id:hirorocafe0106:20200713192440j:image

どちらかと言うとテイクアウト主体かな?という印象。

【③メニュー】

チーズケーキ🧀
f:id:hirorocafe0106:20200713192430j:image
f:id:hirorocafe0106:20200713192445j:image

バスクチーズケーキ

・ルーシーのバスクチーズケーキ

・抹茶

・レモン

の3種類。

ヒマラヤ岩塩や自家製オレンジソースのトッピングが用意されていて、なかなかのこだわりよう(追加料金かかります)

 

レアチーズケーキ

・ラズベリー

・抹茶

・マンゴー

・コーヒー

 

2層のチーズケーキ

・レアとベイクドのチーズケーキ

・黒ごまのレアとベイクドのチーズケーキ

この2つはチーズペッパークッキーが添えられているのと、イートイ限定で炙りチーズケーキにして頂けます。

 

その他

・りんごのクランブルチーズケーキ

 

パフェ
f:id:hirorocafe0106:20200713192437j:image

・抹茶

・レモン×Wチーズ

・チョコレート×オレンジ

・桃とクレメダンジュ×紅茶

の4種類。

パフェと言ってもオーダー後に作られるのではなくショーケースに並べられています。

使い捨て容器が使われていて、パフェもテイクアウト可。

 

それからチーズケーキ屋さんならではのフロマージュソフトクリームも始まりました🍦
f:id:hirorocafe0106:20200713192426j:image

 

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20200713192421j:image

ボトルドリンク

・スムージー(いちごとマンゴー)

・レモネード

・チーズミルクティー

 

その他にコーヒーや紅茶、クリームソーダがあります。

 

【⑤頂いたもの】

テイクアウトでレモン×Wチーズのパフェを。

f:id:hirorocafe0106:20200713210338j:image

パフェ4種類あったのでどれにしようか悩みましたが、1番チーズケーキ屋さんぽかったのでレモン×Wチーズのパフェに。

f:id:hirorocafe0106:20200713210607j:image

f:id:hirorocafe0106:20200713210354j:image

内容は上から

・レモンゼリー

・レモン&ブルーベリー

・マスカルポーネクリーム

・レアチーズクリーム

・レモンカスタード

・ホワイトチョコクランチ

・スポンジ

・はちみつ漬けレモン

です。

 

レモンの酸味とマスカルポーネ、レアチーズのコクが相性ばっちり🍋👍

夏場でもさっぱり美味しく頂けます🎶

パティシエさん手作りのレベル高いスイーツを提供されてるモニカ&アドリアーノさんと同じクオリティのスイーツを手軽にテイクアウトできるのはかなり良いなと思いました☺️

ただ、スタッフさんの1人が商品をサッと渡したらありがとうございましたも言わず裏に引っ込んでしまったのがちょっと「あれっ😳」って思いました。

モニカ&アドリアーノさんはめちゃくちゃ接客がフレンドリーで好印象なだけにちょっとガッカリ😅

 

今回はパフェ目的で伺いましたが、次はチーズケーキをいくつかテイクアウトで購入してみたいなと思います🙂

f:id:hirorocafe0106:20200713192449j:image

ごちそうさまでした🍴

 読んでくださりありがとうございます🎶

 スキマ時間にカフェ代を稼いでみませんか☺️⬇︎