こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

江古田「ぐすたふ珈琲」

f:id:hirorocafe0106:20190819181349j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★★

江古田駅南口から徒歩5分弱、この看板⬇︎が無ければ

通り過ぎてしまいそうな、わき道にひっそり佇む喫茶店。

f:id:hirorocafe0106:20190819181410j:image

元々スナックだった箱を改装して2017年5月にオープンされたとのことでまだ2年ちょっとですが、店内は昭和の頃からある喫茶店のよう。

禁煙のお店なので、喫茶店の雰囲気が好きだけど煙草はちょっと。。。という方にオススメのお店です。

【②客席】

店内は照明落とされていてやや暗めです。

紅色の椅子と相まって、かなり大人な印象。

 

客席は

店内入って左手にカウンター6席、
f:id:hirorocafe0106:20190819181419j:image

奥に4名がけ席1つと2名がけ席が2つ。
f:id:hirorocafe0106:20190819181355j:image

計14席。

【③小物】

カウンター席にとテーブル席の間にある棚
f:id:hirorocafe0106:20190819181405j:image

 

ズラリと並ぶカップたち
f:id:hirorocafe0106:20190819181339j:image

 

ランプ

f:id:hirorocafe0106:20190819183713j:image

 


f:id:hirorocafe0106:20190819183709j:image

壁の色はなんと黄土色で、更に珍しいことにファーでできています😮

ぜひ触って確かめてみてください!

 

【④メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20190819181343j:image

ドリンク🥤

コーヒーはブランド2種と自家焙煎のストレートコーヒー数種類。

コーヒー以外にも種類は多くないですがカフェオレグラッセやミルクティ、ココア、生搾りジュースなどがありバリエーション豊かなラインナップです。

 

フード🍴

フードメニューはトーストとガトーショコラの2種類のみ。

トーストに使用しているパンは同じ江古田駅南口にあるVieillさんのもの。

 

【⑤頂いたもの】

ロアブレンド☕️
f:id:hirorocafe0106:20190819181358j:image

ブレンドコーヒーは

・ロアブレンド:中煎り焙煎

・ケアブレンド:中深煎り焙煎

の2種類あり、この日既に珈琲たくさん飲んでいたので飲みやすそうなロアブレンドにしました。

 

デミタスカップで提供されるので量はちょっぴり少なめ。
f:id:hirorocafe0106:20190819181352j:image

お砂糖とミルク
f:id:hirorocafe0106:20190819181415j:image

お砂糖入れが小ぶりで可愛い😍

ミルクもコーヒーフレッシュは使用していません。

お砂糖とミルクを見ればそのお店のこだわり具合と言いますか珈琲への思い入れの度合いが分かりますよね☺️

スペシャリティコーヒー専門店を謳っていてもスティックシュガーやコーヒーフレッシュを平然と置いてるお店たまにありますからね。。。😅

伺ったのはお盆明けの平日午後。

終始貸切状態で本当に静かでした。

店主さんは丁寧だけど干渉はせず放っておいて下さる接客スタイルなので、1人静かにまったりしたい方やどこかに篭って読書に没頭したい方はぜひ行かれてみてくださいね☺️
f:id:hirorocafe0106:20190819181346j:image

ごちそうさまでした🍴