こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

東海大学前「SMIRK CAFE(スマークカフェ)」

f:id:hirorocafe0106:20181128191251j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★

東海大学前駅南口から徒歩10分ちょっと、東海大学の向かいにあるパンダカフェです🐼(勿論本物のパンダはいません❌笑)

メニューは全品390円という分かりやすさ😁

f:id:hirorocafe0106:20181128191655j:image

それだけでなく他にも

勉強OK、長居OK、お昼寝OKというユニークなルールを設けてらっしゃるのが特徴的。

f:id:hirorocafe0106:20181128191718j:image

大手チェーンのコーヒーショップだと勉強はご遠慮下さいとか、混雑時は◯時間制とさせて頂きますといったことがよくあるけど、その真逆を行ってますね。

 

【②客席】

2名がけ席が2つ

f:id:hirorocafe0106:20181128191301j:imagef:id:hirorocafe0106:20181128191307j:image

4名がけ席が1つ

f:id:hirorocafe0106:20181128191320j:image

6名くらい座れそうなソファー席

f:id:hirorocafe0106:20181128191325j:image

店内のど真ん中に4席ほど

f:id:hirorocafe0106:20181128191331j:image

それからカウンター4席。

f:id:hirorocafe0106:20181128191334j:image

【③小物】

別名パンダカフェというだけあり、店内にはパンダの小物がいっぱい🐼

写真に撮りきれないくらい、細かい小物もホントにたくさんありました❗️

f:id:hirorocafe0106:20181128191422j:imagef:id:hirorocafe0106:20181128191430j:imagef:id:hirorocafe0106:20181128191438j:imagef:id:hirorocafe0106:20181128191445j:imagef:id:hirorocafe0106:20181128191450j:imagef:id:hirorocafe0106:20181128191454j:image

 

【④メニュー】

ドリンク🍹

f:id:hirorocafe0106:20181128191514j:imagef:id:hirorocafe0106:20181128191518j:image

スイーツ🍰

f:id:hirorocafe0106:20181128191523j:image

お食事🍴

f:id:hirorocafe0106:20181128191527j:image

とにかくドリンクの種類が多いです。

 

【⑤頂いたもの】

クロワッサン

f:id:hirorocafe0106:20181128191609j:image

サクサクとしたクロワッサンにアイスが添えられています🍨

ソースは10種類(+オーナーの気分)の中から好きなのを1つ選べるので、抹茶にしました🍵

お皿にチョコソースでパンダが描かれてる😆

 

ドリンクはラテアートが可愛いことが事前調査で分かっていたので、勿論ラテアートができるドリンクを選びました☕️

f:id:hirorocafe0106:20181128191606j:imagef:id:hirorocafe0106:20190830214530j:image
f:id:hirorocafe0106:20190830214518j:image

ラテアート見たさに3杯も飲んじゃいました😆

ラテアートを描いて頂けるのはキャラメルカプチーノ、ビターカプチーノ、ココアートの3種類です。

 

ちなみに、ラテアートを描いて頂けるカフェは探せば結構ありますが、中でもスマークカフェさんが特徴的なのはリクエストできるラテアートのリストが用意されていることです😀

f:id:hirorocafe0106:20181128191804j:image

全28種類+おまかせの中から選んで好きなのを描いて頂けます。

「カプチーノにおえかき」と店頭にデカデカと書いてあるだけあり、どの動物を選んでも可愛く上手に描いて頂けます🐼🐷

(希望すれば自分で描くこともできます。)

何から何までユニークで、店主さんがカフェ運営を楽しまれてるのがすごく伝わってきました。

場所柄頻繁に通うことは難しいけれど、秦野エリアには気になるカフェが数軒と再訪したいカフェもあるので、計画立ててまた伺えたらと思います。

ごちそうさまでした🍴