こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

稲城長沼「ZARUYANOTONARI(ザルヤノトナリ)」~カフェ過疎地帯にできた自家焙煎珈琲店~

f:id:hirorocafe0106:20220421204657j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★(平日14時台訪問)

稲城長沼駅北口から徒歩3分程のところに2022年2月オープンしたコーヒー店。

“ざるや”というコンビニ兼酒屋のような個人商店のお隣という立地がそのまま店名になっているようです。

f:id:hirorocafe0106:20220421204719j:image

 

【②店内】

お客さんいらっしゃったので店内の写真は無し。

横長のこじんまりとした箱です。

一軒家を改装した感じの和風なお店で、広いお庭が印象的。

客席はカウンター4席のみです。

(席数はコロナ対策で減らしているのかもしれません。

が、お店の大きさからして増席されたとしても6~7席程かなと。)

 

【③メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20220421204647j:image

フード🍴

・ぶどうのトースト

・玉子サンド

・スイーツ(日替わりのようで、この日はチーズケーキ)

 

ドリンク🥤

・自家焙煎コーヒー

・カフェオレ

・ミルクティ

・ココア

・オレンジジュース

※アイスの場合ストローの用意は無いとのこと。

 

【④頂いたもの】

チーズケーキとコーヒー
f:id:hirorocafe0106:20220421204654j:image

 

チーズケーキ
f:id:hirorocafe0106:20220421204641j:image

う〜ん。

決して美味しくないわけではないものの、ごく普通のチーズケーキでした。

 

コーヒー
f:id:hirorocafe0106:20220421204643j:image

ブラジルが提供されました。

メニュー表には自家焙煎コーヒーとしか記載されておらず、どんなコーヒーが提供されるかはテーブルに置かれるまで分かりません。

自分から最初に「コーヒーは種類あるんですか?」とか「苦味のあるコーヒーが好みなんですけど、オススメなのありますか?」とか聞けば良かったかもしれませんが、ちょっと不親切かなと。

 

お砂糖ミルクはこんな感じで提供されます⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20220421215122j:image

 

上述したコーヒーの件の他にも“ぶどうのトースト”というメニューが何なのか気になり聞いてみたところ、「え、ぶどうパンのトーストです」と冷たい感じに言われ・・・

全般的に対応がそっけないなという印象でした。

 

更に、カウンター4席しかないうちの3席がべちゃくちゃ大声でお喋りしているおばさまで占められているという😂

しかも医者の悪口のような内容で💦

入店したタイミングまで悪かったなと思い、オーダーしたものが提供されてから10分弱で退店しました。

どう考えてもゆったりとコーヒーを楽しめるような状況でも気分でも無くなってしまったので。

 

普段カフェで値段のことは全く気にしないのですが、これで1,000円は勿体なかったなというのが正直なところです。

全然カフェが無い稲城長沼に新店がオープンしたということで、期待してたんですけどね🥲f:id:hirorocafe0106:20220421204650j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram