こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

阿佐ヶ谷「ぱんだ珈琲店」

f:id:hirorocafe0106:20181211094407j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★

阿佐ヶ谷駅南口から徒歩5分程、中杉通り沿いにあるぱんだ尽くしのお店です。

駅出てずっと直進するだけですし、お店の外からもぱんだがたくさん見えるので、初めてでも迷うことなく辿り着くかと思います😁

f:id:hirorocafe0106:20181211094409j:imagef:id:hirorocafe0106:20181211094417j:image

 

お店は2階。

やや急で狭い階段を上ると、f:id:hirorocafe0106:20181211094443j:image

マグカップを持ち上げてにっこりしてるぱんださんがお出迎え🐼

f:id:hirorocafe0106:20181211094454j:image

左手にお店があります。

f:id:hirorocafe0106:20181211094502j:image

 

【②客席】

店内はぱんだ尽くしで可愛いですが、流行りの若い女性が押し寄せるようなカフェではなく、少し懐かしい喫茶店のような落ち着ける雰囲気です。

 

客席は4名がけ席が1つと3名がけ席が1つ、2名がけ席が5つ、お1人さま用の席が1つ。

f:id:hirorocafe0106:20181211094808j:imagef:id:hirorocafe0106:20181211094829j:image

計18席です。

【③小物】

店内はぱんだグッズで埋め尽くされてます🐼❗️

オーナー夫妻が集めたと思われるぱんだグッズの他に、ぱんだ珈琲店オリジナルグッズも多数あり、それは購入することもできます。

自分はカフェ利用のみでしたが、帰り際にグッズを購入される方が多かったです。

f:id:hirorocafe0106:20181211094852j:imagef:id:hirorocafe0106:20181211094854j:imagef:id:hirorocafe0106:20181211094858j:imagef:id:hirorocafe0106:20181211094901j:imagef:id:hirorocafe0106:20181211095009j:imagef:id:hirorocafe0106:20181211095236j:imagef:id:hirorocafe0106:20181211095240j:image

視力検査表までぱんだ👁‍🗨

f:id:hirorocafe0106:20181211095010j:image

クリスマス前に伺ったので、ツリーも🎄

f:id:hirorocafe0106:20181211095016j:image

 

【④メニュー】

お食事🍴

f:id:hirorocafe0106:20181211095509j:imagef:id:hirorocafe0106:20181211113231j:image

ランチはオムライス、カレー、ハンバーグ、サンドイッチといったカフェ定番のメニューに加え、マヨ醤油チキン定食と豚の生姜焼き定食といったガッツリなメニューもあり。

ディナーはランチメニューとほぼ同じですが、ハンバーグがランチはトマトソースなのがディナーだとチーズになります。

ディナーはランチに比べ多少割高になりますが、お食事とデザートのセット割引があります(ランチセットは飲み物とソフトドリンクのみ)。

 

スイーツ🍰

f:id:hirorocafe0106:20181211095512j:image

ぱんだクッキーセット、ケーキセット、ぱんだパフェセット、黒みつがけコーヒーゼリーセットの4種類。

ケーキはこの日はモンブランや洋ナシタルトなど6種類ほど、パフェはマンゴーやチョコなど5種類ほどありました。

 

ドリンク🍹

f:id:hirorocafe0106:20181211095521j:image

ぱんだのラテアートのドリンクがやはり人気のようです。

ちなみにラテアートをして頂けるのはぱんだオレ、ぱんだココア、ぱんだモカオレ、ぱんだキャラメルオレの4種類。

 

【⑤頂いたもの】

練乳いちごぱんだパフェ🍓🐼

f:id:hirorocafe0106:20181211134648j:image

中身はいちごソースがけソフトクリームといちご、コーンフレーク、1番下にはヨーグルト。

さっぱりとした甘酸っぱいパフェでした。

欲を言えばコーンフレークの代わりに何か他のものが入ってるとより嬉しいのですが、ドリンクとセットで1000円というリーズナブルなお値段なのでね😅

 

パンダのマジパン(砂糖とアーモンドを練り合わせて作ったもの)が可愛いので拡大でもう1枚😁

f:id:hirorocafe0106:20181211121150j:image

スプーンもパンダ🐼

f:id:hirorocafe0106:20181211162744j:image

 

ドリンクはぱんだオレを☕️

f:id:hirorocafe0106:20181211161306j:image

マスラー&帽子で防寒バッチリなぱんだでした❄️

上にも少し書きましたが、これだけぱんだ尽くしで可愛いと客層は若い女性メインなのかなと思いましたが、地元の主婦の方やおばあさんがメインで、ランチ後は落ち着いて静かでした。

悪い意味ではなくポジティブな意味で、「キラキラ感・華やかさ」は無く街中の喫茶店といった感じです。

なので、可愛い雑貨に囲まれながらカフェタイムを過ごしたいけどあんまり賑やかなところは苦手。。。という方にすごくオススメです👍

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram