こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

千歳船橋「喫茶パオーン」

f:id:hirorocafe0106:20191102112823j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★

千歳船橋駅北口から徒歩1分程のところに2019年10月31日プレオープン、11月4日グランドオープンの喫茶店。

運営されているのは今井醸造さんという味噌屋さんで、愛知県西尾市にあるぞうめし屋さんの系列店です。

ぞうめし屋さん・喫茶ゾウメシさん(名古屋市)・喫茶ゾウさん(京都市)の3店舗に次ぐ4店舗目の喫茶パオーンさんは都内初出店となります。

 

喫茶ゾウメシさん・喫茶ゾウさんの看板商品であり大人気のクリームソーダ🍹
f:id:hirorocafe0106:20191102112631j:image

もちろん喫茶パオーンさんにもあります👍f:id:hirorocafe0106:20191102112620j:image

 

【②客席】

店内はレトロな雰囲気で、昔ながらの喫茶店といった感じです。

 

客席は店内入って右手に2名がけ席が2つと
f:id:hirorocafe0106:20191102112828j:image

カウンター6席。
f:id:hirorocafe0106:20191102112627j:image

左手には4名がけ席が3つあります。
f:id:hirorocafe0106:20191102112832j:image

 

【③小物】

店内入ってすぐ左手にある棚には運営元である今井醸造さんの味噌4種類や
f:id:hirorocafe0106:20191102112841j:image

ぞうめし屋さんのポップなマグカップ、
f:id:hirorocafe0106:20191102112835j:image

それから新聞も置かれていました。

新聞があるのって喫茶店ならではですよね♫

 

喫茶パオーンさんのオリジナルカップもちゃんとあります‼️

(ぞうめし屋さんのカップは購入できますが喫茶パオーンさんのカップは非売品です)
f:id:hirorocafe0106:20191102112844j:image

 

紙ナプキンはぞうめし屋さんのもの。
f:id:hirorocafe0106:20191102112820j:image

 

お金を置くトレーもゾウ🐘
f:id:hirorocafe0106:20191102112938j:image

 

照明はブルー💡
f:id:hirorocafe0106:20191102112635j:image

 

窓ガラス
f:id:hirorocafe0106:20191102112848j:image

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20191102112644j:image

お食事🍴

ごはんもの

・肉みそのり玉ごはん

・肉みそキム玉ごはん

・キーマカレー

・タコライス

・トマトの肉みそオムライス

・キーマカレーのオムライス

・肉みそごはん

・ちょこっと肉みそごはん

・ちょこっとキーマカレー

 

うどん

・みそ煮込みうどん(赤)

・みそ煮込みうどん(白)

・カレーみそ煮込みうどん(赤or白)

・トマトみそ煮込みうどん(赤or白)

(各+100円でチーズ・キムチ・のり・あげ野菜トッピング可)

 

パン

・みそ屋のたまごサンド

・バタートースト

・あんバタートースト

・バナマントースト

・みつばちトースト

(トースト4種は9時~10時30分まで100円引)


f:id:hirorocafe0106:20191102112624j:image

ドリンク🥤

・クリームソーダ(クッキー付と無しで差額80円)

・レモンフロート(クッキー付きと無しで差額80円)

・抹茶のカフェラテ

・カフェラテ

・西尾抹茶ラテ

・コーヒー

・紅茶

・コーラ

・レモンスカッシュ

・リンゴジュース

・ヘーゼルナッツラテ

・ハートランドビール


f:id:hirorocafe0106:20191102112617j:image

スイーツ🍰

・カスタードプリン

・プリンアラモード

・季節のババロア

・クッキー

・アフォガート

 

【⑤頂いたもの】

2020年3月

バナモントーストと抹茶ラテ

f:id:hirorocafe0106:20200325132226j:image

 

バナモントースト

f:id:hirorocafe0106:20200325132808j:image

バナナとシナモン略してバナモントースト🍌🍞

しっかり甘め、デザート感覚で頂けるトーストでした♫

 

抹茶ラテ

f:id:hirorocafe0106:20200325132839j:image

クリームソーダが名物ですが訪問2回目のこの日は抹茶ラテにしてみました🍵

喫茶パオーンさんといえばゾウということでゾウのラテアートでした🐘

 

2019年11月

クリームソーダとカスタードプリン


千歳船橋「喫茶パオーン」〜クリームソーダとカスタードプリン〜

f:id:hirorocafe0106:20191102124233j:image

 

クリームソーダ

f:id:hirorocafe0106:20191102124306j:image

やはり喫茶パオーンさんに来たらこれはオーダーしなくてはと思い😄

グリーンは定番中の定番、ブルーはお店のショップカードと看板に描かれていたので、へそ曲がりな自分はピンクにしてみました🍹笑

ぞうさんクッキーがやはり映えますね🐘🍪

 

カスタードプリン

f:id:hirorocafe0106:20191102124324j:image

昔ながらの喫茶店定番、固め濃厚なプリンでした🍮

プリンの容器が特別感あり◎

 

初訪問の時はクリームソーダ目的だったのでお茶利用でプリンを頂き、2回目は朝ごはんがわりにトーストと抹茶ラテを頂いたので、次はみそ屋さんならではのみそ煮込みうどんや肉みそごはんを頂いてみたいと思います😋

 

ちなみに初訪問の時はプレオープンの11月1日。

この日は夜営業となっていて18時~21時ラストオーダー。

覚悟して行きましたが空いていて落ち着いてました🙂

2回目は土曜日の朝イチで伺いましたが自分以外にお客さん1組しかいらっしゃらなかったです。

こんな貼り紙がされてはいますが⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20200325133506j:image

余程タイミング悪くなければすんなり入店できることが多いようです♫

 

最後に、、、

千歳船橋ならこちら2店もオススメです☺️⬇︎

ヨウケル舎さん

喫茶居桂詩さん
f:id:hirorocafe0106:20191102112641j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram