こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

元町・中華街「Peace Flower Market & Cafe(ピースフラワーマーケットアンドカフェ)」〜お花に囲まれた空間と大ぶりスコーン〜

f:id:hirorocafe0106:20191119152029j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★

静か★★★★(平日朝)

元町中華街駅から徒歩2~3分、元町パセオというビルの1階にある焼き菓子メインのカフェ。

ギフトフラワー専門のPeace Flower Marketが営むカフェです。

 

お花屋さんのカフェというと品のあると言いますかいかにも女性向けな感じがしますが、Peace Flower Marketさんのお菓子はどれも大ぶりで食べ応えありです😁

 

【②店内】

店内はわりとごちゃっとしながらもグリーンに囲まれて癒される空間となってぃます🌿

 

店内入って右手にレジとキッチンがあり、まず最初にオーダーとお会計を済ませます。

f:id:hirorocafe0106:20191119152140j:image

客席は店内左手に一列になっています。
f:id:hirorocafe0106:20191119152034j:image

入口のすぐ横の席のみソファー席🛋
f:id:hirorocafe0106:20191119152042j:image

 

テラス席もあり。

テラス席が充実していて、店内よりテラスのほうが席数多いくらいです🙄
f:id:hirorocafe0106:20191119152123j:image
f:id:hirorocafe0106:20191119152103j:image

 

※店内にはお手洗いがありませんのでお気を付けください

【③小物】

グリーンやドライフラワーが散りばめられていまくが、ちょっとアメリカンな雰囲気もあり独特のセンスを感じます🇺🇸💐
f:id:hirorocafe0106:20191119152111j:image
f:id:hirorocafe0106:20191119152107j:image
f:id:hirorocafe0106:20191119152019j:image

 

絵画🖼
f:id:hirorocafe0106:20191119152023j:image

 

電球💡

f:id:hirorocafe0106:20191119152208j:image

 

【④メニュー】

スイーツ🍰

焼き菓子がズラリと並べられていて、メインはスコーン。

朝イチで伺ったところミルクチョコ・ダブルチョコアーモンド・大学いもの3種類がありました。
f:id:hirorocafe0106:20191119152114j:image

その他には

マフィンやバナナブレッド、チョコチップクッキー、ショートブレッドなどがありました。

f:id:hirorocafe0106:20191119152038j:image

 

お食事🍴
f:id:hirorocafe0106:20191119152049j:image

キッシュやサンドイッチ・パニーニ・ハンバーガーがあります。

f:id:hirorocafe0106:20191119152117j:image

 

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20191119152053j:image

コーヒーやアーモンドミルクラテ・チョコレートドリンク・アロマティー・スムージーなど。

ビールやワインもあります🍻🍷

 

【⑤頂いたもの】

ミルクチョコスコーンとコーヒー
f:id:hirorocafe0106:20191119152128j:image

スコーンは紙に包んだ状態で渡されます。

「手でちぎってお召し上がりください」とのこと。

ワイルドな感じ💪💪💪

サイズも大ぶりなアメリカンサイズ🇺🇸

 

コーヒー
f:id:hirorocafe0106:20191119152132j:image

コーヒーはロングブラックっていうんですかね?

エスプレッソをお湯で割ったタイプのものでした。

う〜ん、、、カフェではハンドドリップコーヒーを頂くことが多くて舌がそれに慣れてしまっているからか、ちょっと口に合わなかったです😅

 

スコーン
f:id:hirorocafe0106:20191119152059j:image

朝イチで伺ったのでまさに今オーブンから取り出したアツアツスコーンを頂けました😁👍

チョコがトロトロで美味しい〜🍫

最近はカフェだけでなくコーヒースタンド巡りにもハマっていて、10時オープンのyokohama  coffee standさんの前にどこか一軒朝から開いてるカフェないかなと検索していたら見つけたのがPeace Flower Market & Cafeさん。

 

大ぶりなスコーンにかぶりつきたくなったらまた伺おうと思います🙂笑
f:id:hirorocafe0106:20191119152045j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram