こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

井土ヶ谷「Cafe みtsuりんご」〜レストランクオリティのパスタをカフェで気軽に〜

f:id:hirorocafe0106:20191202181548j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★

井土ヶ谷駅から徒歩7~8分、平戸桜木道路沿いに2019年10月オープンしたカフェ。
f:id:hirorocafe0106:20191202181450j:image

レストランクオリティのパスタを気軽に食べれることをウリにしているお店です🍝

 


井土ヶ谷「Cafe みtsuりんご」

【②店内】

自転車屋さんに併設されているカフェで、店内入って手前は自転車屋さん、奥がカフェとなっています。
f:id:hirorocafe0106:20191202182523j:image

美容室に併設されてるカフェというのは最近かなり増えましたが、自転車屋さんにカフェが併設されているというのは珍しいですね🚲😮

 

客席はカウンター3席と
f:id:hirorocafe0106:20191202181438j:image

奥に4名がけ席1つと2名がけ席が4つ。
f:id:hirorocafe0106:20191202181534j:image
f:id:hirorocafe0106:20191202181522j:image

大通り沿いですが、カフェは奥まっているので隠れ家的☺️

 

【③小物】

壁にはみtsuりんごオリジナルのりんごモチーフのTシャツが飾られています👕🍎

f:id:hirorocafe0106:20191202181500j:image
f:id:hirorocafe0106:20191202181441j:image

Tシャツ以外に絵本やイラストも飾られポップな印象です☺️
f:id:hirorocafe0106:20191202181537j:image
f:id:hirorocafe0106:20191202181446j:image
f:id:hirorocafe0106:20191202181552j:image
f:id:hirorocafe0106:20191202181541j:image

 

インパクトのある赤い棚
f:id:hirorocafe0106:20191202181528j:image
上にはビール瓶やワニゲーム、たんぱく質の本など特に統一感なく置かれていて、店主さんが好きなものを集めたのかなって思いました😆

 

電球💡
f:id:hirorocafe0106:20191202181456j:image

 

【④メニュー】

お食事🍴

f:id:hirorocafe0106:20191202182652j:image

パスタ3種類

・エビと野菜のペペロンチーノ

・アマトリチャーナ

・濃厚カルボナーラ

リゾット1種類

・ポルチーニ香るキノコクリームリゾット

 

その他に軽食メニューとしてローストビーフサンドや生食パンがあります。

 

ランチのお得なセットも用意されていますが、パスタとセットにすると1番安い組み合わせでも1,400円に😅

立地を考えるとちょっとお高いかなというのが正直なところ。
f:id:hirorocafe0106:20191202182656j:image

 

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20191202182648j:image

コーヒーやソフトドリンク数種類のほかにパスタとの相性を考えられたと思われるアルコールメニューもあります。

 

スイーツ🍰

ティラミスのみ。

ティラミスは自家製で、豆を挽いてドリップコーヒーからシロップを作り、生食パンをそのシロップに浸けてその上からマスカルポーネクリームをかけるというこだわりよう。

 

ティラミスは力作で美味しそうですが、他にもスイーツを展開されるのかお聞きしたところ、あくまでメインはパスタなのでその予定はないとのことでした。

 

【⑤頂いたもの】

ミニ生食パンとカプチーノ
f:id:hirorocafe0106:20191202181543j:image

 

ミニ生食パン
f:id:hirorocafe0106:20191202181531j:image

パスタがウリということで気になりましたが、様子見でサクッと退店するつもりだったのでお手頃なミニ生食パンにしてみました。

知識不足な自分は何が生なんだかよく分かりませんでしたが、ふつうに美味しい食パンでした🍞笑

 

カプチーノ
f:id:hirorocafe0106:20191202181503j:image

こちらも特筆すべきことはないですがふつうに美味しいカプチーノでした。

 

う〜ん、穴場的で居心地も悪くないけど、井土ヶ谷で個人カフェといえばククルさんの存在感が大きく、どうしても比較してしまいます💦

みtsuりんごさんはスイーツがティラミスのみなのでお茶使いとしてはククルさんが絶対的に使い勝手良いですし、ランチメニューも余程パスタ好きな方以外はククルさんのプレートランチのほうが惹かれるかなと。

(ちなみにククルさんにもパスタあります。)

 

そして店主さんは26歳とお若く、都内有名レストランで修業したとのことですが修業といってもほんの数年ですよね。

それで“レストランクオリティ”だとか“プロが作る”と謳われてもちょっと重みがないかなというのが正直なところ。

ぜひ今後頑張って頂きたいところです✊

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram