こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

反町「Hale ARIKO(ハレ アリコ)」

f:id:hirorocafe0106:20191214215141j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★

反町駅から徒歩2分ほど、東横フラワー緑道沿いに2018年9オープンした女性お2人で切り盛りされてる一軒家カフェ。

横浜駅からもわりと近い(徒歩15分弱)ですが、犬の散歩をされてる方が多いのどかな立地です☺️


【cafe vlog】反町・Hale ARIKO(ハレ アリコ)

【②店内】

店内は手作り感たっぷりで、特に2階はカフェというよりお家のようです🏠

 

客席は1階には2名がけ席3つとカウンター席、

(お客様いらっしゃったので写真は一部のみ)

f:id:hirorocafe0106:20191214215315j:image

2階には4名がけ席1つと2名がけ席1つ、
f:id:hirorocafe0106:20191214215032j:image

それからカウンター2席。
f:id:hirorocafe0106:20191214215029j:image

より静かに、ひっそりとすごしたいなら2階がオススメですが、3名以上で座れる席が2階にしかないので、タイミングによっては1階のほうが落ち着いて過ごせるかと思います。

こじんまりとした空間なので、2階に3名以上でご来店のお客様いらっしゃると結構会話が気になってしまうかと💦

【③小物】

店内で外部講師を招いてハーバリウムレッスンを開催されることもあるようで、1階には手作りのバーバリウムが飾られていました。
f:id:hirorocafe0106:20191214215147j:image

 

2階にはところどころにドライフラワーが飾られています💐
f:id:hirorocafe0106:20191214215137j:image
f:id:hirorocafe0106:20191214215152j:image
f:id:hirorocafe0106:20191214215040j:image

 

電球💡
f:id:hirorocafe0106:20191214215043j:image

 

【④メニュー】

ドリンクはそれなりに種類ありますがフードメニューは非常に縛られていて、お食事とスイーツ3種類ずつのみとなっています。

 

お食事🍴
f:id:hirorocafe0106:20191214215048j:image

・特製カレーライス

・特製ハヤシライス

・特製オムハヤシライス

 

スイーツ🍰

・アップルパイ

・フォンダンショコラ

・アイスクリーム

 

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20191214215129j:image

コーヒーやラテ、チャイ、自家製シロップの梅ジュースなど。

チャイに力を入れられているようで、お鍋で作られているとのこと。

種類も通常のチャイの他にレモンチャイ、チョコレートチャイ、ラム酒チャイといった他ではお見かけしないようなチャイがあります。

 

【⑤頂いたもの】

カプチーノ
f:id:hirorocafe0106:20191214215134j:image

けっこう泡もこもこ😆

お味はマイルドな感じでした。
f:id:hirorocafe0106:20191214215036j:image

赤いドットのカップがかわいい😍

う〜ん、決して悪くは無いんだけど、メニューも内装もどこか物足りないなってのが正直なところ。

すぐ近くの白楽エリアはカフェ激戦区で美味しいコーヒーを提供されてるお店や焼き菓子が美味しいカフェ、独特の世界観を感じる内装のカフェなどがひしめき合っているので、どうしても見劣りしてしまいます😂

ゆったり過ごせるカフェではあるけど、ちょっと素人感が強いかな。

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram