こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

白楽「白楽ベーグル」〜カフェスペース併設型のベーグル専門店〜

f:id:hirorocafe0106:20191223121140j:image
f:id:hirorocafe0106:20191223121124j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★

静か★★

白楽駅西口から徒歩10分程、焼菓子工務店さんや神奈川大学の近く、以前NATANE CAFEさんというカフェがあった場所で2009年から営業されているベーグル専門店。

内装は千葉県にある古道具店cohakoさんが手掛けていて、店内の雰囲気も魅力的なお店です。

 

かなりの人気店で、ものによっては午前中で完売してしまうことも💦

カフェスペースも混み合っていることが多いようです。
f:id:hirorocafe0106:20191223121221j:image

 

【②店内】

f:id:hirorocafe0106:20191223123119j:image

店内は白楽という古い街に溶け込む、どこか懐かしくホッとする雰囲気☺️

店内手前が販売スペース、奥がカフェスペースとなつています。

(オープン当初カフェ営業されていて一旦休止されましたが、今現在はまたカフェ営業もされています。)

 

客席はカウンター5席と
f:id:hirorocafe0106:20191223121137j:image

横並びの2名がけ席が1つ、
f:id:hirorocafe0106:20191223121224j:image

それから奥に2名がけ席が2つ。
f:id:hirorocafe0106:20191223121147j:image

【③小物】

店内に散りばめられたお花たち💐
f:id:hirorocafe0106:20191223121128j:image
f:id:hirorocafe0106:20191223121229j:image

f:id:hirorocafe0106:20191223121346j:image

 

店内入ってすぐ左手にある棚
f:id:hirorocafe0106:20191223121133j:image

白楽にある個人店のショップカードや横浜の街歩きの雑誌などが置かれています。

 

電球💡
f:id:hirorocafe0106:20191223121143j:image

 

【④メニュー】

ベーグル🥯

f:id:hirorocafe0106:20191223124637j:image

定番のプレーンや全粒粉、チーズ、チョコチップ等の他に日替わりベーグルや季節のベーグルもあり、1日10~15種類程が並べられています。

 

その他フードメニュー🍴
f:id:hirorocafe0106:20191223124633j:image

ベーグル以外に、ショーケースの中にベーグルサンドやケーキも並べられています。

ケーキはこの日はキャロットケーキとアップルパイ、かぼちゃプリンの3種類でした。

ベーグル専門店ですがケーキのレベルも高く、中でも冬に登場したいちごロールはインスタで広まり大人気商品となっています🍓

 

ドリンク🥤

f:id:hirorocafe0106:20191223121409j:image

同じ白楽にあるTERA  COFFEE and ROASTERさんの豆を使ったハンドドリップコーヒーやラテ、りんごジュースなど。

 

【⑤頂いたもの】

キャロットケーキと白楽ブレンドコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20191223134042j:image

 

キャロットケーキ

f:id:hirorocafe0106:20191223134113j:image

スパイスは控えめ、その代わりナッツと摩り下ろしたにんじんがぎっしりと練りこまれていました😋

 

白楽ブレンドコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20191223121857j:image

上述した通りTERA  COFFEE and ROASTERさんの豆を使い、オーダー後にハンドドリップで淹れてくださいます☕︎

ずっしり濃いめで好みでした👍

 

お砂糖とミルクはこんな感じで提供されます⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20191223130911j:image

 

それから以前から気になってたあんこ&バターのベーグルサンドも頂きました♫

f:id:hirorocafe0106:20191223121634j:image

北海道産バターとよつばバターの組み合わせ😆✨

あんバタートーストはちょっとしたブームであちらこちらのカフェでお見かけしますが、あんバターのベーグルサンドは初めて❗️

メインはベーグルのテイクアウトでありながらカフェスペースの居心地も良い白楽ベーグルさん。

ただ、人気店なだけにひっきりなしにお客様がいらっしゃりざわざわとしているので、静かに過ごしたい方はお気をつけください💦

 

今回はTERA  COFFEE and ROASTERさんの豆を使ったコーヒーとケーキ目的だったのでカフェ利用させて頂きましたが、次はベーグルのテイクアウトでまたふらっと寄らせて頂けたらなと思います🙂

 

最後に、キャロットケーキお好きならすぐ近くにある焼菓子工務店さんもかなりオススメです❗️

こんなに近くでキャロットケーキはしごができるなんて、キャロットケーキ好きな方にはたまらないですね☺️🥕

f:id:hirorocafe0106:20191223121639j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram