こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

新百合ヶ丘「HEUREUSE(ウールーズ)」〜チーズケーキメインのカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20191225102541j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★(平日お昼過ぎ)

新百合ヶ丘駅北口から徒歩3分程、麻生消防署のすぐ近くに2019年10月オープンしたカフェ。

今のところ(2019年12月下旬時点)ネット上にほぼ情報が無くSNSでチラホラ投稿を見かける程度ですが、チーズケーキがめちゃくちゃ美味しくてオススメです❗️❗️❗️

f:id:hirorocafe0106:20191225103641j:image

 

【②店内】

車通りの多い通り沿いにありながら店内は落ち着いていて家庭的な雰囲気です☺️

 

客席は店内手前に4名がけ席が2つと

f:id:hirorocafe0106:20191225102720j:image

カウンター5席(電源あり)、
f:id:hirorocafe0106:20191225102557j:image

奥には4名がけ席2つと
f:id:hirorocafe0106:20191225102606j:image

カウンター6席。
f:id:hirorocafe0106:20191225102716j:image

【③小物】

各テーブルにはお花が飾られています💐f:id:hirorocafe0106:20191225102925j:image
f:id:hirorocafe0106:20191225102724j:image
f:id:hirorocafe0106:20191225102732j:image
f:id:hirorocafe0106:20191225102603j:image
f:id:hirorocafe0106:20191225102551j:image
f:id:hirorocafe0106:20191225102544j:image
f:id:hirorocafe0106:20191225102538j:image

ドライフラワーではなく生花が多く置かれていますがお手入れがしっかりと行き届いていました☺️

余談になりますが、飾られているお花を見るとそのお店のおおよそのレベルが分かるよなと思います。

例えば枯れかけているお花が飾られていたら、食材の管理もちょっと杜撰なのかな?とか。

(いつも偉そうですみません😂)

 

夜はバータイムになるようで、店内奥の棚にはお酒のボトルがズラリと🍾
f:id:hirorocafe0106:20191225102610j:image

 

【④メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20191225102534j:image

スイーツ🍰

インスタやツイッターを見ているとドーナツを仕入れられていることもあるようですがメインはチーズケーキで、以下5種類があります。

・ベイクドチーズケーキ

・レアチーズケーキ

・バスクチーズケーキ

・ニューヨークチーズケーキ

・バスクチーズケーキ

 

お食事🍴

パスタやピザなど。

お食事ができるのはランチタイムとディナータイムのみのようで、自分が伺ったのはカフェタイムなのでお食事の内容の詳細は分かりませんでした。

 

ドリンク🥤

同じ新百合ヶ丘にあるROAST DESIGN COFFEEさんやFUGLENさんから仕入れたコーヒー豆を使ったドリップコーヒーやラテとお茶系。

ジュース類は無いようですがその代わりコーヒーは10種類程の中から豆を選べますし、お茶も花茶や茎茶・中国や台湾の烏龍茶などの珍しいラインナップとなっています。

【⑤頂いたもの】

ベイクドチーズケーキとコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20191225114441j:image

 

ベイクドチーズケーキ

f:id:hirorocafe0106:20191225114500j:image

チーズケーキどれにしようかなと考えていたところ、お店の方が初めてならまずベイクドチーズケーキをと仰られてたのでベイクドチーズケーキにしました😊

しっかり濃厚、王道のチーズケーキです✨

 

アクセントにカラフルなおいりがトッピングされているのは、お店の方の娘さんが新宿にあるMIRliton Cafeさんを経営されているからとのこと。

MIRliton Cafeさんといえばおいりがトッピングされたドリンクで話題になりましたよね💡

自分も一度伺ったことあります⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20191225112037j:image

 

そして嬉しいことにレアチーズケーキもひと口試食させて頂きました♫

f:id:hirorocafe0106:20191225102712j:image

こちらはさっぱりヨーグルト風味。

レアチーズケーキも美味しいですが、やっぱりコーヒーと合わせるならベイクドチーズケーキが良いかな🙂

 

コーヒー

f:id:hirorocafe0106:20191225114525j:image

コーヒーはイルガフェチェをバーボンウイスキーに漬け込んで焙煎されたものを頂きました🥃

『バニラや樽香のついた豊かな風味のウイスキーと合わさることで、バナナやバタークリームのような甘さと伴った滑らかさが生まれます』と記載されていて、自分の舌では残念ながらそこまでは感じ取れませんでしたが、お酒の香りをしっかり楽しめました😋

チーズケーキとあまりお見かけしない珍しいドリンクを楽しめるだけでなく、お店の方が寒い中外までお見送りしてくださったのも嬉しかったです☺️

新百合ヶ丘といえばHEUREUSEさんが豆を仕入れられているROAST DESIGHN COFFEEさんの他にも一軒家カフェのHYACINTH HOUSEさんcafe peasさんもあるので、ぜひ一度行かれてみてくださいね✨
f:id:hirorocafe0106:20191225102618j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram