こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

大和「Cafe 17:31」〜愛犬と入店できるカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20200604202412j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★(平日午前中)

大和駅から徒歩7~8分、緑豊かな遊歩道沿いに2020年3月オープンしたこじんまりカフェ。

大和市の複合施設シリウスの近くです。

犬同伴歓迎というコンセプトなので犬のお散歩途中に立ち寄るよるのにぴったり🐶

 

店主さんご自身も愛犬家で、奥のソファー席では店主さんの飼い犬が寛いでました☺️

f:id:hirorocafe0106:20200604202515j:image

 

【②店内】

店内はこざっぱりとしていてわりと簡易的。

言い方は良くないかもしれませんが、お金をかけずに開業されたんだろなといった印象。

 

客席は店内右手に2名がけ先2つと奥にソファー席が1つ。
f:id:hirorocafe0106:20200604202428j:image

【③小物】

店内手前のテーブルに置かれた開店祝いのお花と手作りマスク😷
f:id:hirorocafe0106:20200604202419j:image

 


f:id:hirorocafe0106:20200604202431j:image

 

レジ横の白い棚の中に並べられたロゴ入りカップなど🥤
f:id:hirorocafe0106:20200604202435j:image

 

【④メニュー】

フードメニューは今のとのろモーニングのトーストセットと手作りマフィンのみです。

 

ドリンクはコーヒーや紅茶、ラテもありますが、メインはバタフライピーというハーブティーです。
f:id:hirorocafe0106:20200604202415j:image

バタフライピーとはタイのマメ科植物を使ったハーブティーで、ポリフェノールの1種であるアントシアニンを多く含み眼精疲労に効くだけでなく、美白やアンチエイジング効果もあるとのこと😮🙌🏻

 

【⑤頂いたもの】

バタフライピー(エルダーフラワー)

f:id:hirorocafe0106:20200604203151j:image

コーヒー飲みたい気分でしたが、せっかくなのでCafe17:31さんのウリであり他ではなかなか頂けないバタフライピーにしてみました。

青紫のグラデーションがきれい☺️

 

バタフライピー自体はほぼ無味とのことなので、5種類あるフレイバーの中からエルダーフラワーのフレイバーで頂きました。

 

正直特別美味しいというわけではないけど、さっぱりとしていてゴクゴク飲めるので、これからの暑い時期に良いと思います◎
f:id:hirorocafe0106:20200604203148j:image

う〜ん、決して悪くはないけど、簡易的過ぎる内装といいメニューといい、カフェとしてはちょっと物足りないかな。

接客は丁寧で好印象だったのと、自宅から1番近い個人カフェなので、今後に期待です🌟

 

大和駅周辺で個人カフェといえばカエルモチーフのカフェラグレイユさんというカフェがあり、自家製パンを使ったトーストやバランスの良い定食があり内装も凝っていてオススメです🐸
f:id:hirorocafe0106:20200604202423j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram