こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

上尾・羽貫「BERRY BOUQUET(ベリーブーケ)」〜週2日のみ営業、お花屋さんのカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20220214224159j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★

静か★★★

羽貫駅から徒歩10分ちょっとの長閑な大通り沿いに2017年1月オープンしたカフェ併設型のお花屋さん。

カフェの営業は週2日(火水曜日)のみで、メインはお花屋さんです🌼

が、カフェが片手間というわけではなく、しっかり手作りのものを提供されています☺️

 

店頭にもたくさんの植物が置かれていて、入る前からワクワクします😆

f:id:hirorocafe0106:20220214224450j:image

 

【②店内】

ベリーブーケさんはお祝いの為のオーダーフラワーやドライフラワーのギフト等を扱われていたり、様々なワークショップを開催されていたり撮影スタジオとしても使われていたりと、街中にある普通のお花屋さんとはちょっと違う感じです。

そのためか店内のお花を使った演出がかなり良い感じです☺️

 

客席は靴を脱いで上がる奥のスペース「2名がけ席と3名がけ席が1つずつ、

f:id:hirorocafe0106:20220214224201j:image
f:id:hirorocafe0106:20220214224156j:image

それから手前にも席があるのですが(確かテーブル2つ程)、こちらはお客さまいらっしゃったので写真は無しです。

 

【③小物】

センス良く散りばめられた生花やドライフラワー💐💐

f:id:hirorocafe0106:20220214224406j:image
f:id:hirorocafe0106:20220214224412j:image
f:id:hirorocafe0106:20220214224415j:image
f:id:hirorocafe0106:20220214224409j:image

ところどころにキャンドルやアンティークランプが置かれていたり、作家さんの手作り品の展示スペースもあったりで雰囲気抜群です✨

 

【④メニュー】

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20220214224418j:image

ラインナップは日によって違うとのことで、この日はショートケーキやいちごタルト、ヴァローナチョコのテリーヌ、和栗のクグロフなどがありました。

その他にクッキーやマドレーヌなど焼き菓子も数種類あり。

 

オーナー夫妻と数名のスタッフさんで切り盛りされているのですが、スイーツは全て旦那さまがお1人で手作りされているとのことです😮

 

お食事🍴
f:id:hirorocafe0106:20220214224404j:image

ランチはキッシュと自家製ドレッシングのサラダ、スープのセットがあります。

キッシュは日替わりで、この日は鮭とエビとアボカドのキッシュとじゃがいもとブロッコリーのキッシュの2種類でした。

 

ドリンク🥤

堀口珈琲の豆を使用したコーヒーや紅茶など。

 

【⑤頂いたもの】

ショートケーキとコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20220216222717j:image

 

ショートケーキ 

f:id:hirorocafe0106:20220216223215j:image

小ぶりだけど背の高い、手作り感たっぷりなショートケーキです🍰

上手く表現できないのですが、パティスリーではなくカフェならではのショートケーキだなって印象でした😋😋

 

コーヒー
f:id:hirorocafe0106:20220216223212j:image

豆は選べず、どんな豆かも特にお聞きしてはないですが、深煎りのコーヒーでした。

カップの手触りと色味が良い感じ☺️☕︎

 

それから追加でキャロットケーキといちごタルトも❗️

f:id:hirorocafe0106:20220401233452j:image

キャロットケーキはなんと下がパイ生地になっている、かなり珍しいタイプのもの🥕😮

フロスティングの甘さもスパイスも

どちらも控えめに作られているから、

パイ生地も脇役になり過ぎずしっかり味わえました😋


いちごタルトはザックザク

キャロットケーキはしっとり

そしてパイ生地はサクサク。

色んな食感を楽しめたひと皿🍽

そして、サービスでいちごを1つちょこんと添えて下さったのも嬉しいポイントです🍓✨

場所的になかなかリピートはできないと思い欲張ってたくさんオーダーして正解でした🙆‍♂️

 

実はベリーブーケさんには当日伺うことに決めました😬

この日は喫茶グリーンさんなど上尾エリアのカフェを数店舗伺う予定で遠征したのですが、運悪く2店が臨時休業で😵

それで、他に埼玉エリアの行きたいカフェリストを見返していたら、「あ、ベリーブーケさん今日営業日じゃん!!」となって、急遽向かったんです🚶‍♂️

ろくに調べもせず北上尾駅から歩いたのですが、思ってたより遠くて40分程かかりました🤣

が、苦労してでも行く価値のある素晴らしい空間で😄

2店臨時休業でテンションかなり下がってましたが、そのおかげでベリーブーケさんに伺えたので結果オーライ🙆‍♂️✨

 

週2日のみの営業なのでハードル高めではありますが、お花やアンティーク小物に囲まれた空間の中でお茶を楽しみたい方はぜひ行かれてみてくださいね🙂

f:id:hirorocafe0106:20220215225430j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram