こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

川口「antcafe Kawaguchi(アントカフェ カワグチ)」〜自家製スイーツやコーヒーが美味しい小さなほっこりカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20220906150740j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★(平日14時頃訪問)

川口駅西口から徒歩15分弱、ドラッグストアの向かいに2022年6月オープンしたカフェ。

ご夫婦で切り盛りされてる、自家焙煎珈琲や手作りスイーツを頂けるお店です。

 

店頭に小さなボードが置かれ、扉に“OPEN”のプレートは掛けられているものの特に目立つ看板等はなくさり気ない佇まいなので、初訪問の際は見落とし注意です⚠️

 

【②店内】

外観同様華美な感じが無くシンプルで、肩肘張らずリラックスして過ごせます☺️

住宅地という立地にぴったりな、普段使いがしっくりくるかんじだなと思います。

 

客席は店内左手にテーブル5つと右手にテーブル1つ。
f:id:hirorocafe0106:20220906150737j:image

 

【③小物】

壁に飾られている小さなドライフラワーの花束やリース💐
f:id:hirorocafe0106:20220906150733j:image
f:id:hirorocafe0106:20220906150724j:image

オフホワイトの壁によく映えているのと、シンプルな店内に彩りが添えられた感じで良いなと思いました😊

 

奥の壁にはギターや楽器を演奏している人のオブジェが飾られていて、店主さんは音楽好きな方なのかなと想像しました🎸
f:id:hirorocafe0106:20220906150730j:image

 

キッチン側の棚には珈琲豆や珈琲器具、作家さんの手作り雑貨が置かれています。(購入可)

f:id:hirorocafe0106:20220906151301j:image
f:id:hirorocafe0106:20220906151304j:image

 

【④メニュー】

お食事🍴

週替わりでスコーンのランチプレートやつけ麺、冷製パスタなど。

 

スイーツ🍰

ベイクドチーズケーキ、珈琲ゼリー、スコーン、プリンなど。

 

ドリンク🥤

自家焙煎珈琲豆のサイフォンコーヒーやフルーツシロップを使用したドリンクなど。

 

【⑤頂いたもの】

プリンとアイスカフェオレ

f:id:hirorocafe0106:20220906151020j:image

 

プリン

f:id:hirorocafe0106:20230131160054j:image

クラシカルな固め濃厚プリン🍮

上に乗ってるクリームも結構固めなのがポイント😋

 

アイスカフェオレ

f:id:hirorocafe0106:20220906151035j:image

8時間以上じっくり時間をかけて抽出された、コク深い水出しコーヒーと牛乳の組み合わせ☕️🥛

 

この日35℃近くのなか駅から歩いてきたので、大きめグラスでゴクゴク飲めるサイズなのも嬉しかったです❗️

 

川口というと住みやすい街ランキングで2年連続で1位となり、注目されているわりには美味しいコーヒーを飲める個人カフェが少なかったですが、(AMBER DROP COFFEE ROASTERSさんはかなりオススメです)良い感じのカフェができて良かったなと思います😃

 

上述したように普段使いにぴったりなカフェなので、お近くの方はぜひ行かれてみてくださいね🙂

 

自分も、埼玉県とはいえ赤羽からひと駅でアクセス良好なのでまた伺いたいなと思います。

f:id:hirorocafe0106:20220906150727j:image

ごちそうさまでした🍴