こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

池袋・要町「ALL SEASONS COFFEE池袋店(オールシーズンズコーヒー)」〜プリンが人気の自家焙煎カフェの2号店〜

f:id:hirorocafe0106:20230202164706j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★

静か★★

池袋駅西口から徒歩7~8分(自分は池袋駅から歩きましたが、最寄りは要町駅です)、“西池袋五丁目”という交差点近くにある“シーアイマンション立教前”というマンション1階に2023年1月末プレオープン(グランドオープンは2月上旬)した自家焙煎カフェ。

 

新宿にある人気店ALL SEASONS COFFEEさんの2号店です。

※2号店として四谷三丁目店が2019年11月にオープンしましたが、コロナの営業なのか1年ちょっとで閉店してしまった為、池袋店が2号店となります。

 

【②店内】

ややこじんまりとした、横長な箱。

ガラス張りになっていて明るく開放感あり。

外から丸見えではありますが、大通りから少し入った立地なのでそれ程気にはなりません。

 

客席は店内奥(キッチンの向かい)にカウンター5席、真ん中に丸テーブル3つ、それから窓際に四角いテーブル席5つ。

背もたれのある椅子が多く、新宿店よりゆったり過ごしやすいかなと思います。

f:id:hirorocafe0106:20230202164720j:image
f:id:hirorocafe0106:20230202164728j:image

混雑まではいかないものの、わりとお客さんいらっしゃったので店内の写真は一部のみ。

新宿店がインスタ等を見てお店を知って来店されてる方が多いのに対し、池袋店はわりと近隣の方がメインで地域密着型な印象です。

 

【③メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20230202164710j:image

ドリンク🥤

ハンドドリップコーヒーやカフェラテなどのエスプレッソドリンク、抹茶ラテ、レモネード、メロンソーダなど。

 

フード🍴

クラシックプリン、プリンアフォガード、チーズケーキ、リブメルトサンド。

 

プレオープン中に伺ったところこの4種類のみでしたが、本オープン後はもう少し増えると思われます。

 

【④頂いたもの】

プリンアフォガードとコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20230203125949j:image

 

プリンアフォガード

f:id:hirorocafe0106:20230203130006j:image

むっちり固いプリンの上にまん丸アイス🍨🍮

エスプレッソか追いカラメルどちらか1つ別添えで付いてきます。

カラメルはもともとややたっぷりめなので、自分はエスプレッソにしました。

まずは何もかけずにアイスとプリン、それからカラメルソースとプリンの組み合わせを楽しみ、あとからエスプレッソをかけて味の変化を楽しめました😋

 

コーヒー

f:id:hirorocafe0106:20230202183246j:image

コーヒーは本日のコーヒーを頂きました。

この日はすっきりなエチオピアでした。

 

新宿のALL SEASONS COFFEEさんといえばプリンが大ブームとなった数年前に連日行列ができていて、一時的なものかなと思っていたのですが、今現在も相変わらず列ができていてなかなかふらっと入れる感じではありません💦(朝だけは空いてます)

が、池袋店はまだできて間もないからというのもあるかもしれませんが、それ程混雑していなくて穴場かなと。

ALL SEASONS COFFEEさんのプリンが食べたいけど並ぶのはちょっと・・・という方は池袋店に行かれると良いのではと思います。

そしてすぐ近くにはSUNNYDAYS PUDDING CAFEさんというプリンカフェもあるので、プリンはしごもオススメです🍮

 

以前営業されていた四谷三丁目店では新宿店には無い限定メニューもあったので、池袋店にも限定メニューが登場するのかなと期待してます。

池袋駅から徒歩圏内とアクセス良好ですし、また伺いたいと思います。

 

池袋といえばCOFFEE VALLEYさんliliさんRULE COFFEE&ROASTERSさんなど比較的新しいコーヒーショップがどんどんオープンしているので、コーヒーやカフェ好きな方はぜひカフェ巡りしてみてくださいね🙂
f:id:hirorocafe0106:20230202164739j:image

ごちそうさまでした🍴