こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

恵比寿「evergreen cafe restaurant EBISU(エヴァーグリーン ペット&カフェレストラン)」〜ペット同伴OKのカフェレストラン〜

f:id:hirorocafe0106:20230615225121j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★(平日15時過ぎ訪問)

恵比寿駅から徒歩5分前後、線路挟んで恵比寿ガーデンプレイスの向かいあたりに2023年6月オープンしたお店。

 

恵比寿南一公園という公園内にあります。

f:id:hirorocafe0106:20230615225202j:image

自分は公園内にあるということを知らずに訪問したのでしばらく周囲をうろうろと探し回ってしまいました🤣

こちらの入口から公園の中へと入ると右手に建物があります。
f:id:hirorocafe0106:20230615225206j:image

 

※店名は“カフェレストラン”となっていますが、どちらかというとカフェ寄りで、お茶のみの利用も大丈夫です。

(実際自分は今回お茶利用させて頂きました。)

 

【②店内】

こちらはペットの総合施設で、1階がカフェ、2階には動物病院やペットホテル、ドッグランなどが併設されています。

 

恵比寿駅近くとは思えないゆったり広めで開放感あり。

都心にいることを忘れさせてくれるような空間です。

 

客席は店内右手に4名がけ席2つと2名がけ席4つ、

f:id:hirorocafe0106:20230615225128j:image

左手に4名がけ席3つ。
f:id:hirorocafe0106:20230615225134j:image

1人で伺いましたが、スタッフさんが何度も「広い席どうぞ」と勧めてくださったのが好印象でした☺️

 

【③メニュー】

お食事🍴

ランチはパスタやホットドッグ、カレーがありそれぞれプラス料金でデリ盛り合わせやドリンク、デザートを付けれます。

 

ディナーはグラタンやステーキなどの一般料理やおつまみなどがありビストロのようなラインナップです。

 

スイーツ🍰

季節のパフェやプリン、ティラミス、フルーツタルトなど。

 

ドリンク🥤

コーヒーや紅茶、自家製レモネード、いちごミルクなど。

 

【④頂いたもの】

奥久慈卵の濃密プリンとコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20230616000720j:imagef:id:hirorocafe0106:20230616000742j:image

奥久慈卵という、天然の飼料と天然の水で育った卵を使ってつくられた、コク深いプリン🍮

ねっとり固め食感で、とにかく濃い味なので、濃厚プリン好きな方にぜひ食べてみて頂きたいです!!

 

スが一切入ってなくて美しい見た目なのも良い感じ◎

 

伺ったのは平日の悪天候な日で、更にまだオープンして間もないので認知されていないのもあってか、終始貸切状態でとても落ち着いていました。

今のところ穴場だと言えるかなと😬

 

恵比寿駅周辺には飲食店がかなりたくさんありますが、ゆったりとお食事やお茶をしたい方はぜひevergreen pet&cafe restaurant EBISUさんに行かれてみてくださいね。

 

個人的には、恵比寿にはカフェたくさんあるけどいまいちピンとくるカフェは無いなと思っていたので、良いお店ができて良かったです✨

次は大体2ヶ月ごとに変わるという季節のパフェを食べてみたいなと思います。

 

最後に余談ですが、恵比寿南一公園は土がドサッと積まれていて、工事中かな?公園だし滑り台でもできるのかな?なんて思って帰り際スタッフさんにお聞きしてみたのですが・・・

公園の管理会社の方針で、お子さんが土に触れ合って遊べるように敢えてこのようにしているとのことでした😮

f:id:hirorocafe0106:20230615225158j:image

 

f:id:hirorocafe0106:20230615225236j:image

ごちそうさまでした🍴