こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

北千住「わかば堂」

f:id:hirorocafe0106:20170927222635j:image

こじんまり★★★

隠れ家★★★★

静か★★★

先日は伺ったのが夕方だった為わりと静かでしたが、ランチは人気でグループのお客様も多く賑やかです。

北千住のまさに路地裏、夜のお店なんかもひしめいているところにある古民家改装系のカフェ。

内観もだけど、緑が飾られてて外観もおしゃれです😊

f:id:hirorocafe0106:20170927223513j:image

 

店内はこんな感じ

カウンターが4席と、

f:id:hirorocafe0106:20170927224808j:image

あとはテーブル席

f:id:hirorocafe0106:20170927224855j:imagef:id:hirorocafe0106:20170927224904j:imagef:id:hirorocafe0106:20170927224918j:image

お一人さまはランチだと確実にカウンター席へと案内されます。

それ以外の時間でも、入店のタイミングによってはカウンター席になってしまうことも。

自分はテーブル席とカウンター席1回ずつ利用させて頂きましたが、やはりテーブル席が落ち着いてゆったり過ごせます☺️

 

店内には、アンティーク好きにはたまらない小物やランプがたくさん!!

f:id:hirorocafe0106:20170927225455j:imagef:id:hirorocafe0106:20170927225500j:imagef:id:hirorocafe0106:20170927225505j:imagef:id:hirorocafe0106:20170927225955j:imagef:id:hirorocafe0106:20170927225958j:image

 

後で知ったのですが、下の写真左側に見えるスピーカーは真空管アンプを使用しているそう。

f:id:hirorocafe0106:20170927230147j:image

 

今回頂いたのはこちら

f:id:hirorocafe0106:20170927230211j:image

キャラメルパンプキンパフェ🎃
かぼちゃたっぷり練り込まれたプリンにサクサクパイ、かぼちゃチップス、ミルクアイス、木の実グラノーラ。
キャラメルソースがけのパフェでした✨

 

ちなみに前回(去年末)は

f:id:hirorocafe0106:20170927231328j:image

ラムレーズンと洋梨のチーズケーキ。

店内のショーケースには自家製ケーキが4~5種類程並んでました。

f:id:hirorocafe0106:20170927232027j:image

 

夜18時前になると店内の照明はトーンダウンされ、昼とはまた違った雰囲気に。

各テーブルにランプが置かれます。

f:id:hirorocafe0106:20170927232130j:image

 

すぐそばに系列のお店も何店かあり、このブログのテーマである「完全な個人カフェ」とは言えないけど、好きなお店です☺️

f:id:hirorocafe0106:20170927223711j:image

ごちそうさまでした🍴