こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

東長崎「Cafe Grass Hopper(カフェ グラスホッパー)」

f:id:hirorocafe0106:20180408223354j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★

東長崎駅から徒歩2~3分、商店街の中にあるこじんまりカフェ。

2017年7月オープンした、炭火焙煎コーヒーや自家製ケーキ、レコード音楽を楽しめるお店です。

 

【②店内】

温かみのある雰囲気でありながら、スタイリッシュでかっこいい感じも。

大人の方々に特に好まれそう。

 

座席は店内左側にテーブル4つと

f:id:hirorocafe0106:20180408223359j:image

右側にはテーブル2つ。

f:id:hirorocafe0106:20180408223404j:image

奥にはカウンター3席。

この席はきっと常連さん用。

f:id:hirorocafe0106:20180408223407j:image

 

【③小物】

壁に掛けられた絵画

f:id:hirorocafe0106:20180408223459j:image

レコードと本

f:id:hirorocafe0106:20180408223458j:image

音楽は特定のアーティストしか聴かないし全然詳しくないけど、上質な音だな、良いスピーカー使ってるのかな?と感じさせられました。

聴いててすごく心地良かったです😊

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20180408223451j:image

メニュー構成はシンプルで、フードはホットドッグとピザ。スイーツはチーズケーキとチョコレートケーキ、スコーン。

メニューを撮り忘れたのではっきりとは覚えてないけど、ドリンクもそんなに種類多くはなかったです。

 

【⑤頂いたもの】

2021年3月

焼きプリン

f:id:hirorocafe0106:20210610224911j:image
f:id:hirorocafe0106:20210610224907j:image

良い意味でごくごく普通の昔ながらの手作りプリン🍮

オーソドックスで万人受けする味に仕上がっています😋

 

2018年4月

いちご添えチョコレートケーキ

f:id:hirorocafe0106:20180408223502j:image

普段チーズケーキ派だけど、たまに食べたくなるチョコレートケーキ🍫

シンプルな焦げ茶色のケーキに緑のぷにゅぷにゅといちごが添えられててちょっと可愛く😆🍓

 

コーヒーカップとミルクの容器は、陶器好きには堪らないはず👍

 

2回伺いましたが、2回とも貸切状態でとても静かでした☺️

とても居心地良いカフェですし、よく行く池袋からギリギリ徒歩圏内なので、また伺いたいと思います🙂

f:id:hirorocafe0106:20180408223501j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram