こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

洗足池「 cafe634(カフェムサシ)」

f:id:hirorocafe0106:20190521165851j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★

静か★★★★★(朝)

洗足池駅から徒歩1分程の商店街の中に2018年9月、東銀座から移転してオープンされたカフェ。

 

すぐ隣にはPatisserie AKANEさんというカフェスペース併設型のパティスリーがあり、こちらもオススメなのでぜひはしごしてみてください👍

【②客席】


洗足池「cafe634(カフェムサシ)」

コンクリート打ちっ放しでスッキリとした空間です。

 

客席は店内右側に4名がけ席1つと2名がけ席5つ。
f:id:hirorocafe0106:20190521165844j:image
f:id:hirorocafe0106:20190521165848j:image

店内奥にはキッチンと向き合うような配置のカウンター席あり。
f:id:hirorocafe0106:20190521165919j:image

 

【③小物】

レモンのシロップ漬け?🍋がいい感じに。

普通こういうのってキッチンの中やバックヤードに置かれていると思いますが、インテリアとして見せてるのが面白いアイデアだなと思いました☺️
f:id:hirorocafe0106:20190521165916j:image

レジ横には海外や旅行の本が置かれています📖
f:id:hirorocafe0106:20190521165900j:image

 

【④メニュー】

ホームページに

「 cafe634は

街のコーヒー屋で

食堂で

おやつ屋で

そんな店でありたいと思っています」

と書かれている通り、メニュー数は少なめですがモーニングからランチ、おやつまでひと通り揃ってます。

シンプルだけど素材にこだわって作られた美味しいものを頂ます。

f:id:hirorocafe0106:20190521174343j:image

お食事はモーニングとランチ後は自家製パンを使用したメニュー、ランチは野菜たっぷりなご飯もの。

 


f:id:hirorocafe0106:20190521174346j:image

ドリンクはコーヒーやラテメインで、豆はO japanさんとreino coffeeさんから。


f:id:hirorocafe0106:20190521174339j:image

おやつはマフィンやパウンドケーキ、スコーンといった焼き菓子があります。

 

【⑤頂いたもの】

モーニング利用で自家製食パン(ルバーブジャムとバター添え)

f:id:hirorocafe0106:20190814081428j:image
f:id:hirorocafe0106:20190814081423j:image

ドリンクはエスプレッソマキアート
f:id:hirorocafe0106:20190814081418j:image

 

メニュー数は少なめだけどちゃんとお食事も珈琲もおやつも用意されていて、飾り気は無くともこだわり抜かれているという点が池袋にあるCOFFEE VALLEYさんと共通だなと思いました💡

次は美味しいと定評でインスタに色んな方が投稿されてるタルトを頂きたいと思います❗️

f:id:hirorocafe0106:20190521175609j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

スキマ時間にカフェ代を稼いでみませんか⇩ 「横一列に統一感を」をテーマに インスタもやってます⇩