こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

護国寺「音羽カフェ(Otowa cafe)」〜サイフォンで淹れたスペシャルティコーヒーを頂けるカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20191115214641j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★

護国寺駅4番出口出てすぐ、音羽通り沿いに2017年12月オープンしたカフェ。

サイフォンで淹れたスペシャルティコーヒーを頂けるお店です☕️

大通り沿いでしかも駅のすぐ近くにありながら、隠れ家的で非常に静かなのが魅力的♫

 

【②店内】

店内はカフェというより喫茶店と呼ぶのがしっくり来る雰囲気です☺️

f:id:hirorocafe0106:20191115214604j:image

 

客席は店内入って右手に2名がけ席と4名がけ席が1つずつと、
f:id:hirorocafe0106:20191115214612j:image

左手に2名がけ席が3つあります。
f:id:hirorocafe0106:20191115214628j:image

【③小物】

壁にはYUTAKA NOJIMAさんというイラストレーターの方の作品が飾られていました🖼
f:id:hirorocafe0106:20191115214616j:image
f:id:hirorocafe0106:20191115214554j:image
f:id:hirorocafe0106:20191115214620j:image
f:id:hirorocafe0106:20191115214607j:image

 

電球💡
f:id:hirorocafe0106:20191115214601j:image

 

【④メニュー】

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20191115214634j:image

・季節の珈琲

・スペシャリティコーヒー

・ブレンドコーヒー

・アイスコーヒー

・カフェオレ(ホット、アイス)

・ティー(ホット、アイス)

・有機栽培オレンジジュース

・有機栽培アップルジュース

・ハイネケン

 

スイーツ🍰

・アップルパイ

・フォンダンショコラ

・チーズケーキ

・バニラアイスクリーム

 

お食事、軽食🍴
f:id:hirorocafe0106:20191115214558j:image

・ブラックアンガス牛のハヤシライス

・スパイシードライカレー

・日替わりハンバーグ

・ボストン風クラムチャウダー

・グラタンドファノア

・チーズカレーパン

 

【⑤頂いたもの】

ブレンドコーヒー
f:id:hirorocafe0106:20191115214624j:image

ブレンドコーヒーだと苦味はそれ程でもなく、飲みやすい万人ウケするものを提供されてるカフェ・喫茶店が多いですが音羽カフェさんのブレンドコーヒーはしっかり苦めで好みでした😋

 

この日はドリンクのみでの利用でしたが、チーズケーキとかなり相性良さそう🌟

 

お砂糖ミルクはこんな感じで提供されます⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20191115214637j:image

護国寺エリアって個人カフェかなり少ないので(トモリカフェさんくらいしか思い浮かびません)、落ち着いてゆったり過ごせる音羽カフェさんは貴重ですね☺️

 

最後に、音羽カフェさんは仙川にあるSIPHONY COFFEEさんと特徴が似ているなと感じました。

①サイフォンで淹れたコーヒーを頂ける点

②アンティークな喫茶店のような雰囲気

③大通り沿いにありながら落ち着いている点

音羽カフェさんからはなかなか遠いですが、音羽カフェさんが好きな方にはぜひ一度行ってみて頂きたいなと思います🙂

 

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram