こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

東伏見「Linto Coffee(りんとこーひー)」〜焼き菓子とコーヒーの居心地良いカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20220618215851j:image

【①立地・概要】

東伏見駅南口から徒歩1分の線路沿いに2022年6月オープンしたカフェ。

ご夫婦で切り盛りされている、コーヒーと手作りお菓子メインの小さなお店です。

 

【②店内】

オフホワイトと家具のライトブラウンメインの明るく温かみのある空間。

こじんまりとしていて奥行きがある箱です。

 

線路沿いという立地と大きな窓がポイントで、窓から駅のホームや電車をのんびり眺めることができます。

ターミナル駅の近くであればホームに人が多く、外から見られている感じがしてしまったり、あまりにたくさん電車が通っていてさすがにうるさいかもしれませんが、、そんな心配はないです。

東伏見駅はわりと小さめな駅なのでホームに人は少なく、電車の本数も程良い感じなので、店内から電車が見えるのはちょっとしたアクセントになっていて良いなと思いました🚃

f:id:hirorocafe0106:20220618221958j:image

伺ったのは6月半ばで、窓からは電車だけでなく綺麗に咲いてるあじさいも見れました💐

 

客席は店内入って左手前に2名がけ席3つと
f:id:hirorocafe0106:20220618215911j:image
f:id:hirorocafe0106:20220618215918j:image

外からは見えずらいのですが奥(キッチンの向かい)には2名がけ席3つとカウンター4席あります。
f:id:hirorocafe0106:20220618215916j:image

計16席。

どの席でも心地良く過ごせるかとは思いますが、やり1番手前の窓際が特等席かなと。

 

店内利用の場合は先にオーダーとお会計を済ませるシステムとなっています。

 

【③小物】

窓辺やショーケース横、壁など店内のいたるところに多肉植物やお花が散りばめられています🌼
f:id:hirorocafe0106:20220618215913j:image
f:id:hirorocafe0106:20220618215856j:image
f:id:hirorocafe0106:20220618215908j:image

 

照明💡
f:id:hirorocafe0106:20220618215905j:image

 

【④メニュー】

ドリンク🥤

押上にあるコーヒーショップnananamoe COFFEEさんから仕入れられた豆を使用したドリップコーヒーやカフェラテ、オーガニックティーなど。

それからキッズドリンクがあるのでお子さま連れでも安心です。

 

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20220618215853j:image

手作りの焼き菓子メインで、スコーンやキャロットケーキ・バスク風チーズケーキなど。

 

お食事🍴

お菓子とコーヒーのお店となっていて今のところ(2022年6月なか半ば時点)ランチメニュー等は無いものの、軽食メニューとして米粉食パンのハムチーズトーストのみあります。

 

【⑤頂いたもの】

スコーンとドリップコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20220618232815j:image

 

スコーン

f:id:hirorocafe0106:20220618232826j:image

2種類あり、ほうじ茶とホワイトチョコのスコーンも気になりましたが今回は全粒粉と発酵バターのスコーンに。

ザックザク&プチプチとした食感を楽しめる、ビスケットのような味わいのスコーンでした。

はちみつが添えられているのとリベイクして提供されるのが嬉しいポイント😆

 

ドリップコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20220618232836j:image

浅煎り・深煎り・中間のオリジナルブレンドの3種類あり、少し悩んだものの結局いつも通り深煎りに。

深煎りはインドネシアで、お店の方に説明して頂いた通りしっかり力強いコクのあるコーヒーでした😋

 

バスク風チーズケーキとスコーンの2個食べにしようかなとも思ったものの、この日は計6軒巡る予定だったので断念💦

インスタ拝見したところこれからメニュー増える予定のようなので、また伺えたらなと思います。

 

店内の雰囲気だけでなく、お店の方の接客もとても丁寧でお客さま1人1人に対しお帰りの際には外までお見送りをされていたりと、全体的に温かみを感じました☺️

 

東伏見というと馴染みのない方が多いと思いますが、Linto Coffeeさんの約2週間後には生ケーキが特に美味しいKITA5CAFEさんもオープンしました🎉

そして更にカフェ好きな方の間で大人気のSLOPEさんがある上井草駅から3駅でわりと近いので、ぜひ行かれてみてくださいね🙂
f:id:hirorocafe0106:20220618215900j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram