こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

分倍河原「the Angie Ave」〜全面白で統一されたベーカリーカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20200326211902j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★

静か★★★★(平日午前中)

分倍河原駅から徒歩3分程の商店街沿いに2020年2月オープンしたベーカリーカフェ。

府中市というより表参道原宿あたりにありそうな、全面白で統一されていてスタイリッシュなお店です☺️

 

【②店内】

店内は縦長で奥行きのあるつくりになっています。

手前がパンの販売スペース、中央にレジと厨房がありカフェスペースとお手洗いは奥です。

 

客席は2名がけ席が3つと細長いテーブル席に椅子4つ。
f:id:hirorocafe0106:20200326211803j:image

【③小物】

彩りきれいなお花が散りばめられています💐

店内が白だから余計に映えてます✨

f:id:hirorocafe0106:20200326212345j:image
f:id:hirorocafe0106:20200326212217j:image
f:id:hirorocafe0106:20200326212406j:image

 

絵画など🖼
f:id:hirorocafe0106:20200326212341j:image
f:id:hirorocafe0106:20200326212403j:image

 

時計🕰
f:id:hirorocafe0106:20200326212338j:image

 

【④メニュー】

パン🍞
f:id:hirorocafe0106:20200326212416j:image

パン・ド・ミやクロワッサン、フレンチトーストなどが店内手前左手の壁沿いに並べられています。

 

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20200326212409j:image

コーヒーや紅茶、エスプレッソドリンク、自家製バナナジュース、その他ジュースが数種類といったラインナップ。

 

スイーツ🍰

アイスクリームやアフォガート、ラムレーズンアップルパイなど。

 

【⑤頂いたもの】

ホワイティフレンチトーストとブレンドコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20200326212620j:image
f:id:hirorocafe0106:20200326212615j:image

 

ホワイティフレンチトースト
f:id:hirorocafe0106:20200326212611j:image

さくらんぼがちょこんと乗せられた、可愛らしいフレンチトースト🍒🍞

自宅ではなかなか再現するのが難しいようなふわふわトロトロ食感でした😋

フレンチトーストって家でも簡単に作れるおやつではあるけれど、やっぱりお店で食べると全然違うなあと思いました🙂(家で作るフレンチトーストもあれはあれで好きですが😁)

 

上にはさくらんぼのほかにホワイトチョコとほんのりピンク色をしたアイスが乗せられ、全体的に粉砂糖がまぶされています。

ホワイトチョコがトーストの温かさで溶けているのも美味しさのポイント🍫✨
f:id:hirorocafe0106:20200326212617j:image

 

ブレンドコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20200326212728j:image

コーヒーのお味はごく普通でした。

お砂糖ミルクはこんな感じで提供されます⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20200326212900j:image

フレンチトースト890円とコーヒー400円で消費税込みだと1,500円弱になるのでそこそこお値段はしましたが、フレンチトースト美味しかったので満足✌🏻

お店のインスタを拝見したところ、フレンチトーストは定期的に味が変わるようなのでまた伺いたいと思います🙂

f:id:hirorocafe0106:20200326212412j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram