こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

北戸田・武蔵浦和「enjoy your meal&gallery」〜細やかなお気遣いが嬉しい小さなカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20230112145335j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★

静か★★★

北戸田駅から徒歩30分弱の住宅他に2023年1月上旬オープンした小さなカフェ。

砂糖とバターを使わない身体に優しいおやつや自家製パンを使ったトーストメニュー、コーヒーなどを頂けるお店です。

f:id:hirorocafe0106:20230112145343j:image

 

自分は北戸田駅から歩きましたが、物流センターや倉庫?が立ち並んでいるエリアで大型トラックの通行がかなり多く、正直なところ歩いていて気持ちの良い道のりではありませんでした😅

武蔵浦和駅からバスが出ていて、美女木信金前というバス停で下車して徒歩5分弱なので、近隣の方以外はバスで行かれたほうが良さそうです。

 

【②店内】

平日の開店時間11時を数分過ぎた頃到着しましたが、既に店内はキッチン向かいのカウンター席以外埋まっていました。

テイクアウトのお客さまもチラホラといらっしゃり、開業から1週間弱(伺ったのは1/12です)なのに、既に人気店のよう😮

 

なので、店内の写真は撮ってないので文章でざっくりと。

テーブル席は1つのみで、あとは壁沿いとキッチン向かいにカウンター席があります。

シンプルで温かみのある内装で、黒板には手書きのカレンダー、壁には小さなモノクロの写真が飾られていて、主張し過ぎないオシャレさが良い感じ◎

老若男女問わず気軽に入店できる感じです。

 

自分は店主さんにもご常連らしきお客さまにも中のカウンター席を勧められましたが、初訪問で店主さんと向かい合って飲食するのは何となく気まずいので外の席に。

f:id:hirorocafe0106:20230112145356j:image

 

【③メニュー】

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20230112145351j:image

ジュースや紅茶などは無く、ハンドドリップコーヒー・カフェラテ・アメリカーノ・ハニーラテ・チャイラテの5種類のみ。

キッズドリンクはミルク・バナナミルク・ハニーミルクの3種類。

キッズドリンク用意されていながらジュースが無いのは珍しいなと思いました。

 

フード🍽️
f:id:hirorocafe0106:20230112145347j:image

お食事は自家製パンを使用したトーストメニューがあります。

ランチは無し。

 

スイーツはケーキがロールケーキ・バスク風チーズケーキ・レアチーズケーキの3種類で、その他にマフィンなどの焼き菓子もあり。

焼き菓子はテイクアウト可。

 

【④頂いたもの】

バスク風チーズケーキとカフェラテ

 

バスク風チーズケーキ

f:id:hirorocafe0106:20230112145708j:image

レアチーズケーキとバスクチーズケーキで悩みましたが、「あれ?そういえば何気にカフェでバスクチーズケーキ食べたことないような🤔」と思いバスクチーズケーキに。

表面のコゲのほんのりとした苦味と香ばしさ、それからはちみつのまろやかな甘みとほんのりなコクも味わえました😋(砂糖不使用)

 

いちごとうさぎクッキーが添えられ、カフェらしくかわいらしい感じに提供されるのもポイント。

うさぎクッキーはこのチーズケーキだけでなく、店内のスイーツ全てに添えられるようです🐰

 

カフェラテ

f:id:hirorocafe0106:20230112145712j:image

まろやかで飲みやすいタイプのカフェラテでした。

最初テイクアウトカップで提供されたのですが、自分のカメラが目に入った途端「あ、マグカップにしましょうか?」と仰られ、わざわざ作り直して持ってきてくださいました。

お気遣いにホント感謝です🙇

 

この日は上下ヒートテック着用で北戸田駅から早歩きで向かったので到着する頃には暑いくらいでした。

なので外の席でちょうど良かったのですが、店主さんがお湯を持ってきてくださったり何度も「中の席移動しても大丈夫ですからね」とお声がけくださったのが印象深かったです。

自分はカフェではお水飲まないのでお湯に手をつけなかったですし、最後まで中には入らず外の席を利用させて頂きましたが、お気遣い自体はとても嬉しく、心地良く過ごせました☺️

開業間もないにも関わらず早くも人気店になってるのも納得です。

 

アクセス良好とは言い難いですが、こじんまりとしたカフェがお好きな方はぜひ行かれてみてくださいね🙂

f:id:hirorocafe0106:20230112145339j:image

ごちそうさまでした🍴