こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

渋谷「#802 CAFE&DINER」〜変わり種プリンが美味しいカフェダイニング〜

f:id:hirorocafe0106:20210512160543j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★

渋谷駅ハチ公口から徒歩5分弱、ヤマダ電機向かいのビル8階にあるカフェダイニング。

kawara CAFE&DINING等の飲食店を手掛けている会社が母体のお店です。

 

こちらの小さなエレベーターで8階へ↓
f:id:hirorocafe0106:20210512160547j:image

初めてだと少し分かりづらいかもしれません。

 

【②店内】

店内は渋谷のど真ん中という立地ながら隠れ家的でアットホームな雰囲気が魅力的です☺️

 

客席はテーブル席の他にゆったりソファー席やロフト席、横並びのカップル席があり全部で50席弱。

1人で伺いましたが「お好きな席どうぞ」と案内してくださったのが良かったです😁
f:id:hirorocafe0106:20210512160536j:image

f:id:hirorocafe0106:20210512160905j:image

どの席でも居心地良いと思いますが、渋谷の街を見下ろせる窓際の席が個人的にはオススメ🏙
f:id:hirorocafe0106:20210512160528j:image

 

【③小物】

天井から吊るされた電球など💡
f:id:hirorocafe0106:20210512160533j:image

 

エレベーター降りて正面に飾られている車のおもちゃや動物の置物、小瓶など🚗
f:id:hirorocafe0106:20210512160525j:image
f:id:hirorocafe0106:20210512160519j:image

 

【④メニュー】

お食事🍴
f:id:hirorocafe0106:20210512160540j:image

ランチは週替わりのものと日替わりのものが用意されています。

夜はお酒のおつまみとかもあるようです。

 

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20210512160522j:image

フレンチトーストやアップルパイ、プリン、チーズケーキなど。

 

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20210512160515j:image

コーヒーやカプチーノ、フレーバーラテ、紅茶、ジュース類。

 

【⑤頂いたもの】

802号室のクラシックプリンとコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20210512162816j:image

 

802号室のクラシックプリン
f:id:hirorocafe0106:20210512162812j:image

ひと口食べてびっくり、ほんのりしょっぱい固めプリンです😮

実は上に乗せられているクリームが普通の生クリームではなく自家製の塩生クリームなんです😆

色んなプリンを食べ歩いてますが、塩気が効いてるプリンは初めてでした❗️

 

更にカラメルはほうじ茶のカラメルで香ばしい😋

オーソドックスでありながらも斬新なアイディアで、#802 CAFE&DINERさんでしか味わえない一品😋🍮

f:id:hirorocafe0106:20210512162808j:image

 

コーヒー

f:id:hirorocafe0106:20210512162838j:image

コーヒーは、特筆すべきことはとくにないです。

 

普段自分が巡るカフェは“こじんまりとした個人経営のカフェ”もしくは新店なので、#802CAFE&DINERさんはお店自体は知っていたもののスルーしていました😅

が、珍しいプリンがあるとのことで伺ってみたらなかなか居心地良く過ごせました☺️

 

渋谷のカフェは基本どこも混み合っていますが、渋谷のど真ん中でありながらも目立たないからか空いていてゆったりしていたのも◎

(伺ったのが5月上旬で緊急事態宣言中だったからというのもあるかもしれませんが)

 

渋谷で遊びや買い物をよくされるのであれば知っておくと良い一店です🙂

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram