こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

町屋「8CAFE(ハチカフェ)」〜駅前のトースト専門カフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20210914130952j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★

静か★★

町屋駅改札出て徒歩30秒、駅のすぐ前に2019年11月オープンしたトースト専門カフェ。

お食事系からデザート系まで色々なトーストを頂けるお店です🍞

 

【②店内】

店内はこじんまりとしています。

気軽に入店できる明るい雰囲気で、お昼ごはんや小腹が空いてるときふらっと立ち寄るのにぴったり😊

(ただし個人的に気になることあり。

最後のほうに記載してます。)

 

客席は店内入って右手に3~4名がけ席1つと2名がけ席2つ。
f:id:hirorocafe0106:20210914130956j:image

左手にあるのは背の高い椅子の席で、2名がけ席とお1人さま席が1つずつ。
f:id:hirorocafe0106:20210914130947j:image

それから奥にカウンター2席。
f:id:hirorocafe0106:20210914130949j:image

 

【③メニュー】

フード🍴

トースト専門店を謳われているだけあり、シンプルなバタートースト以外にも色々なトーストが充実しています。

お食事系は海老とアボカドタルタルソース・エッグベーコン&ほうれん草ホワイトソース・ツナコーンなど、

デザート系は焼き林檎&シナモン・苺ジャム&マスカルポーネホイップなど。

 

サイドメニューはグラタンやフライドポテト・ソーセージの盛り合わせなどがあり、ランチタイムはトーストとサイドメニューのセットもあります⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20210914130959j:image

 

スイーツメニューは、甘いトーストはあるもののケーキや焼き菓子はありません。

 

ドリンク🥤

コーヒーやカフェラテ・紅茶・黒糖ミルクティー・クリームソーダなど。

ドリンクにタピオカやミルクフォームを+50円でトッピングできるのが特徴的です。

 

【⑤頂いたもの】

トーストの Aセット

f:id:hirorocafe0106:20210914131020j:image

トーストはどれでも好きなものを選べるので月替わりメニューのフルーツトーストにしました。

マンゴーやパイナップル・ブルーベリーなどがたっぷり乗せられていて豪華😋

それからクリームは生クリームではなく甘さのないチーズクリームなので、お食事としてもスイーツとしてもOKな感じでした◎

 

 Aセットというのはサラダとフライドポテト付きなのですが、フライドポテトはヨーグルトに変更できるのでヨーグルトにしました。

(フライドポテト好きなのですが、荒川区のカフェまとめて巡る予定だったので、ポテトはちょっと重いかなと思い🤣)

 

+200円で付けたコーヒーは機械で淹れられたもので、こちらはまあ普通でした☕️

 

さて個人的にとても残念なことが1つあります。

8CAFEさん、パンが“本間製パン”の食パンなんですよね💦

本間製パンは伝統ある会社で、東海地区の多くの喫茶店が本間製パンのパンを使われているようですが・・・

パンにマーガリンや添加物が結構使われてるんですよね😅

自分は添加物とか結構気にしてしまうほうなので、再訪はないかな。

都内には無添加のパンを使ったトーストを提供されているお店がそれなりにあるので(例えばパーラー江古田さんからパンを仕入れられてるCOFFEE VALLEYさんとか)、そちらに行ってしまいますね。

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram