こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

南町田グランベリーパーク「BEER&CAFE つるま食堂」〜鶴間公園内にできたカフェダイニング〜

f:id:hirorocafe0106:20221028201736j:image
f:id:hirorocafe0106:20221028201733j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★

隠れ家★★

静か★★★

南町田グランベリーパーク駅から徒歩7~8分、グランベリーパーク横にある鶴間公園内に2022年9月半ばオープンしたカフェダイニング。

グランドやテニスコートの横、タニタカフェの跡地です。

 

朝7時~夜21時(金土は22時)まで営業されていて、オールマイティに利用できるお店です。

 

【②店内】

犬同伴で店内は利用していない為店内の写真は撮っていませんが、公園内にあるカフェらしい、明るく開放感のあるさわやかな感じです。

 

テラス席は大きめの木のテーブル席と丸テーブルの席があり、自分は丸テーブルの席を利用させて頂きました⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20221028201740j:image

 

景色がとにかく良く、公園の緑やスポーツをされている方々を眺めながらお食事やお茶を楽しめます☺️

f:id:hirorocafe0106:20221028201818j:image
f:id:hirorocafe0106:20221028201821j:image
f:id:hirorocafe0106:20221028201815j:image

 

【③メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20221028205139j:image

お食事🍴

モーニングはトーストのセットとサラダのセットの2種類で、追加でゆで卵やヨーグルト、ベーコンなどをトッピングすることもできます。

 

ランチはパスタ数種類とステーキ、カレー、ピザなど。

 

ディナーはランチメニューに加えて自家製ピクルスやチーズオムレツ、唐揚げなど一品料理も多数登場。

 

スイーツ🍰

レアチーズブリュレやカヌレ、スコーンサンドなど。

 

ドリンク🥤

f:id:hirorocafe0106:20221028205142j:image

コーヒーやカフェラテ、クリームソーダ、ジュース類の他、アルコールも充実。

特にクラフトビールはかなり種類豊富😳⬇︎f:id:hirorocafe0106:20221028205145j:image
f:id:hirorocafe0106:20221028205149j:image

20種類以上の中から日替わりで5種類前後を提供されているようです。

自分は自転車なのでアルコールは飲めませんでしたが、多くのお客さまがビールを飲まれていました。

目の前のグランドでスポーツを楽しんだ後にビールなんて最高ですね🍻

 

【④頂いたもの】

ハロウィンナイトのパンプキンパフェとアイスカフェラテ

f:id:hirorocafe0106:20221028222506j:image

 

ハロウィンナイトのパンプキンパフェ

f:id:hirorocafe0106:20221029155420j:image

さくさくクランブルクッキーの上に紫芋アイスとかぼちゃムース、チョコムース。

下にはおばけ、上にはこうもりクッキーとチョコで作られた蜘蛛の巣が乗せられていて、ハロウィン気分を存分に楽しめるパフェです👻🕸🎃

 

アイスカフェラテ

f:id:hirorocafe0106:20221028222520j:image

すっきりした味わいで、量も多めなのでゴクゴク飲めちゃいます。

 

それから、自分だけ食べるのも悪いなと思い、犬にもクッキーを買ってあげました😬🍪

犬同伴OKなカフェは多いですが、犬用のおやつまで取り扱っているお店は少ないので、これは嬉しいなと😊

f:id:hirorocafe0106:20221028224306j:image

しかも小麦や砂糖不使用で、おからや米粉などを使ってつくられている、犬の健康に良さそうなクッキーです☺️

“はらっぱ”という野菜クッキーと“おべんとう”というお肉入りクッキーを1袋ずつ買いました。

うちの子はお肉大好きなので、やはり“おべんとう”のほうをより美味しそうに食べてました🍖

 

公園の景色を楽しみながらお茶できて、犬と一緒に気持ちよく過ごせました🐶

南町田には犬とよく行くので、またその際に寄らせて頂きたいなと思います。

 

朝早くから夜まで営業されているので、グランベリーパークのショッピングや鶴間公園を散歩する際にぜひ行かれてみてくださいね。

グランベリーパーク内の飲食店は混雑していることが多いですが、つるま食堂さんはわりと穴場だと思います🙂❗️

f:id:hirorocafe0106:20221028225653j:image

(テラス席にて。

はしゃぎ回ってて後ろ姿しか撮れなかった🤣)

ごちそうさまでした🍴