こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

白山「73.373.88(ナナサン)」〜奥まっていて隠れ家なコーヒーショップ〜

f:id:hirorocafe0106:20230317111816j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★★

白山駅A1出口から徒歩5分弱(春日駅・東大前駅からだと10分ほど)、白山通りの1本横の通りに2022年10月オープンしたコーヒースタンド。

フランス菓子エリティエさんの近くです。

 

ビル前にこちらの看板が置かれているので目印にしてください⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20230317111750j:image

立地自体はそれ程分かりづらいわけではないのですが、ビルの奥まっているところにひっそりと佇んでいてかなり隠れ家的です。
f:id:hirorocafe0106:20230317111904j:image

穏やかな男性スタッフさんが迎えてくださるので心配ないですが、初めてだとちょっと足を踏み入れるのドキドキかもです。

 

【②店内】

かなりこじんまりとしていて、照明もやや暗めなので秘密基地のよう。

カフェだと隠れ家的なお店はたくさんありますが、コーヒースタンドでここまで隠れ家的なのは珍しいなと思いました😮

 

下北沢や代々木公園、蔵前にあるような開放感があり多くの方で賑わっていてインスタにもよく写真が投稿されているようなコーヒースタンドではなく、地域密着型でひっそりと営業されている感じです。

(オシャレなエリアにあるコーヒーショップが嫌いなわけではありませんが、個人的には73.373.88さんのような住宅地にあるお店のほうがより好み。)

 

店内は狭いものの、イートインスペースも設けられています。

左手にカウンター2席と
f:id:hirorocafe0106:20230317111842j:image

右手に小さなテーブル1つ。
f:id:hirorocafe0106:20230317111830j:image

 

【③メニュー】

ドリンク🥤

Single O Japanさんの豆を使ったドリップコーヒーやカフェラテがメイン。

ラテは牛乳の代わりにアーモンドミルク・オーツミルク・豆乳にすることもできます。

牛乳以外のラテ自体は他店でもよくありますが、73.373.88さんの場合は全て自家製なのが特徴的。

お豆腐屋さんでもないのに豆乳まで自家製なのはすごい😮

 

その他にはリンゴジュースや苺ミルクなど。

 

スイーツ🍰

UPBEET!Tokyoさんというヴィーガン・グルテンフリースイーツのお店から仕入れたドーナツやスティックケーキ。

 

【④頂いたもの】

ドリップコーヒー(ブレンド)

f:id:hirorocafe0106:20230415172356j:image

しっかりとしたコクがありつつまろやかな、飲みやすいタイプのコーヒーでした。

深煎りかな?

 

テイクアウトカップのユニフォームとコーヒーが掛け合わさってるデザインと薄ピンクの色味も良い感じ☺️

 

隠れ家過ぎてまだあまり知られていないようですが、近隣の方や身体に優しいドリンク・スイーツをお探しの方はぜひ行かれてみてくださいね🙂

ごちそうさまでした🍴