こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

上野「Nagi(ナギ)」〜自家焙煎珈琲を頂ける小さなカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20230509132742j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★(平日朝訪問)

上野駅から徒歩5分弱、警察署や区役所の近くに2023年5月オープンした自家焙煎珈琲メインの小さなカフェ。

上野というとアメ横などがあるエリアは人通りがとても多く賑やかですが、Nagiさんは反対方面のビジネス街の中にあり、比較的静かな立地です。

 

看板が無くさり気ない外観なので見落とし注意です⚠️

 

【②店内】

すっきりしていて洗練されている空間。

かなりシンプルでありつつも殺風景ではなく、スタッフさんのお人柄も相まって、どこか温かい印象です。

 

店内右手にレジとキッチンがあり、最初にオーダーとお会計を済ませるシステムです。

f:id:hirorocafe0106:20230509132800j:image

 

客席は店内右手に小さなテーブル5つのみ。
f:id:hirorocafe0106:20230509132748j:image
f:id:hirorocafe0106:20230509132757j:image

 

【③メニュー】

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20230509132753j:image

ドリップコーヒー4種類とエスプレッソドリンク、抹茶ラテ、ジンジャーレモンなど。

 

スイーツ🍰

プリンやガトーショコラなど。

 

お食事🍴

5月上旬時点では無し。

今後トーストを扱う予定ありとのこと。

 

【④頂いたもの】

プリンとドリップコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20230509133048j:image

 

プリン
f:id:hirorocafe0106:20230509133052j:image

固め甘さ控えめなプリンです🍮

上の生クリームも甘さ控えめ、フリーズドライのいちご?がパラパラとトッピングされていてアクセントに、見た目もかわいい☺️🍓

 

プリンの器は3色の中から選ばせて頂けます。

自分は透明なものにしました。

 

ドリップコーヒー
f:id:hirorocafe0106:20230509133056j:image

ホットだけでなく、アイスコーヒーでも4種類の中から選べます。

自分が頂いたのは“Fanfare”というオリジナルブレンドで、4種類の中では1番深煎りとのこと。

 

余談ですが、プリンとコーヒーの写真を撮るのにお店の方がおすすめの撮り方を助言してくださいました、カフェでこういった経験は初めてだったのでびっくり😳

また、インスタにプリンを特別なお皿で提供されている写真が投稿されていたのでお聞きしてみたところ「写真にすごいこだわりのあるお客さまで、お皿を指定されたから対応してあげた」といったことを仰っていました。

正直なところお皿を指定するようなインスタグラマー?みたいなのは個人的には嫌いですが、お店の方は快く対応されたようで、ホスピタリティを感じました。

 

上野というと昔ながらの喫茶店はそれなりにあるものの、今どきのカフェやコーヒースタンドは皆無でしたが、やっと良いお店ができて良かったなと思います☺️

 

こじんまりとしていてお店の方との距離がとても近く、気さくに積極的に話しかけてくださる接客スタイルのお店なので、単にコーヒーを飲みたいだけでなくお店の方との会話も楽しみたい方に特におすすめ。

上野動物園やアメ横目当てで上野に来られる際にはぜひ行かれてみてくださいね🙂

 

ごちそうさまでした🍴