こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

戸越銀座「ETUDE-MONZ CAFE-(エチュード モンズカフェ)」〜プリンアラモードやベイクドケーキが人気なモンズカフェの新店舗〜

f:id:hirorocafe0106:20200820142837j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★

隠れ家★★

静か★★★★★(平日朝訪問)

戸越銀座駅から徒歩2分程、全長1.3キロもあるという戸越銀座商店街沿いに2020年8月オープンしたカフェ。

季節のフルーツが乗せられたベイクドケーキやプリンアラモードで人気店となった、門前仲町にあるMONZ CAFE(モンズカフェ)さんの新店です。

 

【②店内】

店内は小物等は特に置かれておらずすっきりとしていてスタイリッシュに仕上がっています。

 

門前仲町店に比べ結構広めで天井も高く開放感あり。

f:id:hirorocafe0106:20200820150037j:image

 

席数は40席程あり、店内右手のレジとキッチンを取り囲むようにテーブルが配置されています。f:id:hirorocafe0106:20200820142843j:image
f:id:hirorocafe0106:20200820142827j:image
f:id:hirorocafe0106:20200820142830j:image
f:id:hirorocafe0106:20200820142846j:image

静かにゆったり過ごしたいなら奥の席が良いと思いますが、写真撮るのはなかなか大変、どうしても背景が暗くなってしまいました😂

プリンやプリンアラモード目当てのカフェスタグラマーさんは外から自然光が差し込む手前側の席が良いと思いますよ👍

 

【③メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20200820143050j:image

お食事🍴

モーニングプレートがありました。

お昼どきにはランチメニューもあるのかな?

今のところインスタ等に情報が載っていない為不明です。

 

スイーツ🍰

・バスクチーズケーキ

・ETUDE プリン

・プリンアラモード

・ベイクドケーキ

・アフォガート

 

話題のバスクチーズケーキや、門前仲町店で人気のプリンアラモードだけでなくプリン単品も用意されていて、流行を意識しているなと感じさせるラインナップ。

f:id:hirorocafe0106:20200820142840j:image

スイーツはレジ横のショーケースに並べられてます。

 

ドリンク🥤

エスプレッソドリンクメインで、その他には紅茶や100%オレンジジュース、レモネードがありました。

 

【④頂いたもの】

モーニングプレートとカフェラテ
f:id:hirorocafe0106:20200820142915j:image

 

モーニングプレート
f:id:hirorocafe0106:20200820142849j:image

トースト・サラダ・シリアルがけヨーグルト・バナナ3切れのワンプレートで、開店〜11時まで提供されているとのこと。

サラダはグリーンリーフ?サニーレタス?にドレッシングかけただけですし、その他もごく普通。

 

もしかしたらドレッシングやシリアルを店内で手作りしていたり、トーストは天然酵母パンを使ってたりしていてコストがかかっている可能性もあります。

なので何も知らずに好き勝手書くのはどうかと思いますが、まあ自分のブログなので正直に書かせて頂くと、、、

これで600円(税別)って高くないですか😂

てっきりドリンク付きなのかと思いきやドリンクは別でした。

 

トーストは焦げてますし🙄
f:id:hirorocafe0106:20200820142918j:image
f:id:hirorocafe0106:20200820142833j:image

 

カフェラテ
f:id:hirorocafe0106:20200820142907j:image
f:id:hirorocafe0106:20200820142912j:image

オセアニアのオールプレスエスプレッソさんの豆を使用しているカフェラテ。

カフェラテは美味しかったです。

カフェラテだけでよかった・・・

 

モーニングプレートとカフェラテで計1,300円弱。

どのドリンクを選んでも1,000円は超えるので、モーニングとしては割高感が否めません。

お茶利用がベターかな。

 

外人のスタッフさんはレジ操作を習得してなくてやたらもたつくし、下調べしようとインスタのプロフィールに記載されてたURLをクリックしたらこんな表示がされるし⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20200820154516p:image

全体的に準備不足かなと💦

 

辛口になってしまいましたが、程よく広く多少の長居は許容されそうな雰囲気なので、美味しいコーヒー片手にゆったりと作業や読書をしたい時なんかにはぴったりかと思います💻📚

(とは言え、プリンアラモードとベイクドケーキ目当てのカフェスタグラマーの方々が押し寄せたらそうもいかなくなりそうですが😂)

 

個人的には戸越銀座のカフェならすぐ近くにある自家焙煎コーヒーと焼き立てパンのカフェCafe la Costaさんがオススメです🙂
f:id:hirorocafe0106:20200820142824j:image

ごちそうさまでした🍴

 読んでくださりありがとうございます🎶

 スキマ時間にカフェ代を稼いでみませんか☺️⬇︎