こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

池ノ上「Cafe Lisbeth(カフェリスベット)」

f:id:hirorocafe0106:20171016115832j:image

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★

オープンとほぼ同時に訪問だったので貸切状態で、これ以上無いくらい静かでした。  

池ノ上駅から徒歩3分程の住宅街にある、コーヒーと自家製パンが美味しいこじんまりカフェ。

下北沢駅からでも15分弱で歩いていけます🚶

f:id:hirorocafe0106:20171016120516j:image

テイクアウト販売もされているよう。

f:id:hirorocafe0106:20171016120615j:image

 

メニューは看板に書いてある通り、自家製パンを使ったサンドイッチやトースト、それからコーヒー。(紅茶やソフトドリンク、アルコールも少しあり)

f:id:hirorocafe0106:20171016120837j:imagef:id:hirorocafe0106:20171016121217j:image

14時までは、ポタージュとキャロットラペがつくランチセットもあるみたい。

 

店内はこんな感じ

カウンター3席と、

f:id:hirorocafe0106:20171016120940j:image

4~5名が座れる大きめのテーブル席

f:id:hirorocafe0106:20171016121026j:image

写真撮影は席から撮れる範囲でとのことだったので撮ってはいないですが、2名掛けのテーブル席も3つありました。

温かみのある、落ち着いた空間。

 

f:id:hirorocafe0106:20171016121955j:image

天井から吊るされてるランプもいい感じ🙂

 

今回頂いたのはこちら

フルーツオープンサンド目当てで伺いましたが、なんと3種類ありました😮

f:id:hirorocafe0106:20171016121340j:image

A さつまちもジャム+生りんご

B バナナ+ピーナツバター

C 三鷹産柿+マスカルポーネ

 

かなり迷いましたが、、、

f:id:hirorocafe0106:20171016121549j:image

柿とマスカルポーネを選びました😊

それからホットコーヒー(深煎り)

 

柿とマスカルポーネチーズ、それからはちみつの組み合わせ。

今の時期だとぶどうや栗、お芋、かぼちゃを使ったスイーツは色んなカフェで期間限定商品として出されてるけど、柿は少ないので新鮮でした!

 

下北沢駅周辺にはカフェたくさんありますが、お隣池ノ上駅周辺にはゆっくりできる個人カフェほぼ無いので貴重な一店。

またいちごの時期に伺いたいと思います。

f:id:hirorocafe0106:20171016125434j:image

ごちそうさまでした🍴