こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

吉原(千束)「福カフェ」

 

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★

浅草駅、入谷駅どちらからも徒歩20分程、吉原エリアにあるパンケーキが話題のこじんまりとしたカフェです。

アクセス良好とは言い難いですが絶品のふわふわパンケーキを頂けます。

吉原といえば、はっきり言ってしまうとソープランドが乱立する歓楽街でありオシャレカフェがあるイメージなど全く無く、この意外性は面白いなと思いました。

 

【②客席】

ホームページに「商品の撮影は自由ですが店内の撮影はご遠慮ください」といったことが記載されていたので店内写真はありません。

縦長の構造で、2名がけ席が6つと4名がけ席が2つありました。

 

【③メニュー】

お食事🍴

パンケーキが圧倒的に有名なお店ですが、お食事も充実しています。

アボカドぶたしゃぶ丼やフォー、ガパオライス、カルボナーラうどんそれからホットサンドが6種類。

 

スイーツ🍰

パンケーキはリコッタパンケーキ、抹茶パンケーキ、焦がしきなこクリーム、ほっとチョコバナナの5種類と、期間限定パンケーキ。

パンケーキ以外にヨーグルトパフェやチョコパフェ、浅いーボウルもありました。

 

ドリンク🍹

コーヒー、紅茶のほかにスムージーやクリームソーダもあり。

ドリンクの価格設定は高め(ハーブティー系720円、オレンジジュース630円など)ですが、パンケーキやお食事とのドリンクセットが290円で用意されています。

 

【④頂いたもの】

ストロベリーポップクリームパンケーキ🍓

12月2日スタートしたこちらのパンケーキ☺️

ずっと食べてみたくて、今年始まるのを心待ちにしてました😆

メレンゲから作り弱火でじっくり焼き上げるというふわふわ生地の上に薄ピンク色のいちごクリームがたっぷり🍓

クリームの中にはバニラアイスが隠れてます🍨

色んな角度で撮らせて頂きましたが、真上から撮った写真が一番きれいな盛り付けが分かりやすく伝わるかな☘

きれいに並べられたいちごは2つだけヘタが残されていました。

 

ちなみにテーブルにはシナモン、パンケーキシロップ、はちみつが置かれますが、生地そのものがめちゃくちゃ美味しいので何もかけずに頂きました😋

f:id:hirorocafe0106:20181204143309j:image

 

1つだけ注意点として、ドリンクのみだと利用時間は30分までというルールが設けられています。

ドリンクのみでの利用はあまり歓迎ではないのかな?という印象です。

それと店内にはやたらと注意書きの貼紙が。

トイレの長時間のご利用はご遠慮くださいとか、いちいち書かなきゃ行けないことなのかな?と思いますが、場所柄どうしてもマナーが宜しくない方もご来店されるからやむを得ずということなんですかね🤔

ごちそうさまでした