こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

国立「old cafe ときの木」

f:id:hirorocafe0106:20181215190020j:imagef:id:hirorocafe0106:20181215190023j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★★

国立駅南口から徒歩5分弱、富士見通りという割と通行量の多い道路沿いにありながら隠れ家感満載で落ち着いた雰囲気のお店です。

小学生未満のお子さま入店お断りで、静かにゆったり寛ぎたい大人向け。

 

【②客席】

オーダーしたもの以外は撮影不可の為店内写真はありません。

店内は縦長の構造になっていて、大体合計で20席程でした。

1番奥の席は5~6名様用となっていますが、お店の雰囲気的に少人数での来店のほうが良さそうです。

 

【③小物】

f:id:hirorocafe0106:20181215190036j:image

写真は店頭のもの。

店内もこんな感じで、アンティークの小物や木の実が置かれてました。

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20181215190047j:imagef:id:hirorocafe0106:20181215190049j:image 

お食事はコーヒーやカレー。

スイーツはチーズケーキやガトーショコラ、スコーンなどと、季節限定商品としてパフェやかき氷、モンブランなど。

ドリンクはネルドリップコーヒーがメインで、その他にはココアや紅茶、ストレートのジュースなど。

 

【⑤頂いたもの】

クリスマスリースケーキ🎄

f:id:hirorocafe0106:20181215190120j:image

シフォンケーキのようなふわふわ生地の上にりんごやドライフルーツ、スライスアーモンドなどが可愛らしく乗せられてます。

カフェではなく「喫茶店」がコンセプトのお店であり、普段はキラキラとしたスイーツではなくシンプルな見た目のケーキを提供されているようですが、こちらは華やかなケーキでした✨

 

今これを読んで下さってる方は

カフェ派ですか?喫茶店派ですか?

自分は喫茶店の落ち着いた雰囲気もすごく好きなんだけど、どうしても煙草が苦手です😲

そんな自分と同じような方にオススメの、禁煙で小綺麗な今風の喫茶店でした☕️

この日は閉店時間が通常と異なり早い閉店だったのでサクッと退店しましたが、また今度ゆっくり伺えたらと思います🙂

f:id:hirorocafe0106:20181215201521j:image

ごちそうさまでした🍴