こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

カフェブログで【退屈】から抜け出す

「退屈だな〜」

「毎日同じことの繰り返しだな〜」

「刺激が欲しいな〜」

って思い続けていました😅

暇さえあればカフェを開拓していて、初訪問のカフェに足を踏み入れる瞬間とか店内やスイーツの写真を撮っている間はワクワクしているけれど、それは一時的なもの。

 

一時的ではなく常にワクワクしていたくて。

そんな自分が見つけた、ワクワクの源がこのブログです。

最初は「Instagramのアカウントはスイーツ写真の投稿専門だから、内観やインテリア写真を紹介する為にブログをやってみよう」という思いでブログを始めて、今もそれは変わらないです❗️

とは言え最初は不慣れで、Instagramの投稿に比べ手間がかかるし面倒だなとも思っていましたが、更新していくうちにワクワクの源に変わっていきました。

 

理由は2つあります。

【理由その①アクセス数】

最初のうちなんて記事を書いても書いても全然読まれないし、こんなブログ必要とされてないんじゃないかなって思ったけど、継続していくうちにアクセス数は増えていって。

自分の発信した情報が誰かに読まれることの嬉しさと手応え。

どんどんカフェ紹介記事書いて、時々はカフェへの自分の思いや考えに関する記事なんかも書いて、もっともっと多くの人に読まれたいと思いました。

 

【理由その②広告の収益】

自分はグーグルアドセンスを使ってブログの中に広告を貼らせて頂いてますが、その広告に興味を持ってクリックして頂けた場合30円前後の収益になる仕組みになっています。

自分のブログが必要とされ多くの人に読まれ、そこから収益まで得られるなんて嬉しいですよね😆

ちなみに、もっと収益を増やしたいという場合はアフィリエイトに挑戦してみるのが良いです。

代表的なのはA8.netですね☟

(勿論グーグルアドセンス同様完全に無料です)

 

ブログのアクセス数を増やすのも収益を増やすのも、【工夫】することが重要で。

そして、収益に関しては月10万円を安定的に稼ぐという【目標】もできた。

自分は毎日を漠然と過ごしがちで、恥ずかしながらこの数年特に目標も無かったので。。。

人って自分の頭で考えて工夫してる時や目標に向かって試行錯誤動いてる時すごくワクワクするよねっていう、当たり前のことかもしれないけど💦

そして、ワクワクしている時は退屈さなんて感じていない⭐️

自分はブログを通してそれに気付きました。

というわけで、これからもワクワクしながらこのブログを更新していこうと思います🎵

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram