こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

住吉「today's oyatsu」〜タルトメインの小さなおやつカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20210715110555j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★

住吉駅B1出口から徒歩7〜8分、四ツ目通り沿いに2021年5月オープンした小さなおやつ屋さん。

 

入口も小さく、初めてだと見落としてしまいそう😂

店頭に出ている看板を目印にしてください⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20210715110534j:image

 

【②店内】

床や家具は木で壁はライトグレーで統一されていて、可愛らしさもありつつ落ち着いた印象です。

こじんまりとしているものの奥行きがあり、窮屈な感じはしません。

 

店内奥左手に横並びの2名がけ席が2つあり、イートインもできます。

f:id:hirorocafe0106:20210715110545j:image

 

【③メニュー】

ケーキ🍰
f:id:hirorocafe0106:20210715110541j:image

季節のフルーツを使ったタルトがメインで、伺った日(7月上旬)はももやアメチェ・おいものタルトなどがありました。

その他にはショートケーキや瓶入りプリンもあります。

 

焼き菓子🍪

f:id:hirorocafe0106:20210715110550j:image

バニラチョコクッキーやフィナンシェがあります。

 

ドリンク🥤

コーヒーやカフェラテ、ジュースがあります。

イートインでもテイクアウトカップでの提供でした。

 

【④頂いたもの】

2023年5月

チェリータルト、モンブラン、アイスカフェラテ

f:id:hirorocafe0106:20230528151308j:image      

today's oyatsuさんのチェリータルトは

生地にもチェリーが染み込んでるのがポイント😋

 

チェリータルトともう1つは何にしようか迷って、小ぶりだけど背の高い山型モンブランに🌰⛰

ほんのりラム酒が効いてるのがポイントです。

 

そしてアイスラテの小ビンもケーキと同じくらい

かわいい感じでした🫙☺️

たらりと垂れてる感じのふたの形も最高です!

 

2023年4月

抹茶バスクチーズケーキ、ピスタチオとベリーのタルト、コーヒー

f:id:hirorocafe0106:20230512235518j:image

抹茶バスクチーズケーキは上に乗ってるクランチも抹茶味🍵

そしてタルトはクリームだけでなく生地もしっかりピスタチオ😋

どちらも小ぶりながら他とはちょっと違うひと工夫が加えられていて、久しぶりに伺って大満足です♪

 

あと器が以前と変わっていてケーキは渋い茶色の器に、そしてドリンクは茶色のマグカップで提供されるようになったのがとても良い感じです✨

 

2021年7月

もものタルト、アメチェのタルト、フルーツタルト

f:id:hirorocafe0106:20210715110618j:image

この日3軒カフェ巡りする予定でtoday's oyatsuさんは1軒目だったのですが、小ぶりなのとどれも美味しそうだったので、欲張って3つ😬

だけど、通常の大きさのタルト1個半弱くらいの量だったのでちょうど良かったです☺️

 

タルト生地もクリームも甘さ控えめでフルーツ主役な感じでした🍒🍑

タルト生地はさっくりとした食感😋

 

住吉というとあまり聞いたことない方も多いと思いますが、カフェ激戦区な清澄白河の近くなので、ぜひ行かれてみてくださいね🙂

ケーキはどれも小ぶりなので、カフェはしごする方でも安心かと😄👍

 

ぶどうやいちごのタルトも絶対美味しいと思うので、また秋や冬に再訪予定です。

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram