こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

南千住「Tricolore(トリコロール)」〜アットホームなおうちカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20230418102635j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★(平日お昼頃訪問)

南千住駅から徒歩10分弱の大通り沿い、交差点“南千住二丁目”近くに2023年2月オープンした一軒家カフェです。

 

【②店内】

良い意味でお店っぽくなく、誰かの自宅に遊びにきたかのような感覚に🏠

白を基調とした、明るくアットホームな印象です☺️

 

1階でオーダーとお会計を済ませ、靴を脱いで2階へと上がります。

靴を脱ぐので、お家っぽさが倍増です。

 

客席は2名がけ席3つと4名がけ席1つで計10席のみ。

こじんまりとした空間です。
f:id:hirorocafe0106:20230418102639j:image
f:id:hirorocafe0106:20230418102642j:image

 

【③小物】

壁に飾られている絵画や小ぶりなミラーなど🖼
f:id:hirorocafe0106:20230418102646j:image
f:id:hirorocafe0106:20230418102650j:image
f:id:hirorocafe0106:20230418102654j:image

 

各テーブルには小さな花瓶に挿された花が飾られています💐
f:id:hirorocafe0106:20230418102659j:image
f:id:hirorocafe0106:20230418102704j:image

 

観葉植物🪴
f:id:hirorocafe0106:20230418102708j:image

 

【④メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20230418102712j:image

お食事🍴

明太子パスタ、ハンバーグサンド、BLTサンドの3種類。

メニュー数は少ないながらも、ごはん・パン・麺が網羅されています。

 

スイーツ🍰

バスクチーズケーキやショートケーキ、ショコラテリーヌ、カップデザートなど。

 

ドリンク🥤

アメリカーノやカフェラテ、ロイヤルミルクティー、クリームソーダなど。

 

【⑤頂いたもの】

バスクチーズケーキとアメリカーノ

f:id:hirorocafe0106:20230418102846j:image

 

バスクチーズケーキ

バスクチーズケーキにしてはさっぱり・あっさりめ。

添えられている生クリームと一緒に食べてちょうど良い感じでした。

 

インスタに投稿されてるスイーツの2種盛りが良いかなと思ったのですが、スイーツの種類が少なくて🥲

売り切れなら仕方ないのですが、11時開店で自分伺ったのが11時半前なので、単に用意されてなかっただけと思われ、残念でした。

 

アメリカーノ

特筆すべき点は無し。

お砂糖ミルクがテーブルに置かれていたスティックシュガーとコーヒーフレッシュなのが個人的に残念でした。

 

いつも通り偉そうに辛口なのですが、正直なところ特に印象に残らなかったです。

個人でカフェをやられているからには何かしらお店がウリとしているものがあると思うのですが(例えば南千住でいえばCafe Shukranさんは紅茶と圧倒的な手作りスイーツ)、Tricoloreさんの場合は何にこだわられているのかがイマイチ伝わってきませんでした。

 

居心地自体は良いのですが、いまいちピンとこないというか物足りなかったなという一店。

ごちそうさまでした🍴