こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

神泉「Cafe Friends(カフェフレンズ)」〜元老舗洋食屋さんの喫茶店〜

f:id:hirorocafe0106:20210912101131j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★

隠れ家★★★

静か★★★(平日開店時)

神泉駅から徒歩4~5分(渋谷駅からだと15分弱)、旧山手通り沿いにある喫茶店。

元々洋食屋さんだった店舗で、数年前にオーナーの方が代わり喫茶店としてリニューアルオープンされました。

 

【②店内】

元々50年ほど営業されていた老舗洋食屋さんだっただけあり、良い感じに古びていて味があります。

壁がレンガ調なのもあり、新しくもどこか懐かしいレトロな雰囲気。

f:id:hirorocafe0106:20210912101209j:image

 

客席は店内入って左手に4名がけ席1つと2名がけ席3つ、
f:id:hirorocafe0106:20210912101129j:image

右手に4名がけ席1つと2名がけ席2つ、
f:id:hirorocafe0106:20210912101121j:image

それからカウンター席も数席あり。

 

【③小物】

壁に飾られたフェイクのグリーンやお花、コーヒーミルなど💐
f:id:hirorocafe0106:20210912101143j:image

 

レトロな感じの照明💡
f:id:hirorocafe0106:20210912101137j:image
f:id:hirorocafe0106:20210912101140j:image
f:id:hirorocafe0106:20210912101115j:image

 

【④メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20210912101112j:image

お食事🍴

元々洋食屋さんだったので、洋食メニューが充実しています。

オムライスやハンバーグ・ドリア・ナポリタンなど。

 

スイーツ🍰

プリンやガトーショコラ・バスクチーズケーキなど。

 

ドリンク🥤

サイフォンで淹れてくださるコーヒーやカフェオレ・ミルクティー・ココアなど。

 

【⑤頂いたもの】

自家製プリンとコーヒー
f:id:hirorocafe0106:20210912101118j:image

 

自家製プリン
f:id:hirorocafe0106:20210912101124j:image

店内のオーブンで焼き上げられているという、

王道の固めプリン🍮

 

レトロな銀色の器に乗せられ、上にはホイップクリームと缶詰のさくらんぼ🍒

オーソドックスなビジュアルのプリンです。

 

コーヒー
f:id:hirorocafe0106:20210912101126j:image

酸味や苦味が無い、飲みやすいタイプのコーヒーです。

 

渋谷駅から徒歩圏内なのに下町の喫茶店のような空気が流れているのが良いなと思いました☺️

 

プリンが好きな方・レトロな喫茶店好きな方ぜり行かれてみてくださいね🙂
f:id:hirorocafe0106:20210912101134j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram