こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

北池袋「WAVY COFFEE ROASTERS(ウェービーコーヒーロースターズ)」〜自家製スイーツも美味しいロースターカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20211001213205j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★(平日午前中)

北池袋駅から徒歩1分ちょっとのところに2020年9月オープンしたロースターカフェ。

自家焙煎珈琲や自家製スイーツ、軽食を楽しめるお店です。

 

【②店内】

ダークブラウンと白を基調としたシックな感じの大人カフェといった印象。

 

カフェスペースは店内入って直進、4段の階段を登っ先にあります⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20211001213227j:image

駅から近く人の流れもそこそこ多い通り沿いという立地ながら、カフェスペースは奥まっているのでちょっと隠れ家的で落ち着きます☺️

 

客席は手前にカウンター2隻と2名がけ席1つ、
f:id:hirorocafe0106:20211001213207j:image

奥に2名がけ席が3つです。
f:id:hirorocafe0106:20211001213230j:image

 

それから外にベンチも1つあり。
f:id:hirorocafe0106:20211001213210j:image

 

【③小物】

店内入ってすぐ右手にある、存在感のある緑の

焙煎機☕️
f:id:hirorocafe0106:20211001213242j:image

 

天井から吊るされている電球💡
f:id:hirorocafe0106:20211001213234j:image

 

【④メニュー】

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20211001213220j:image

ハンドドリップコーヒーやカフェラテ、キャラメルラテ、紅茶、オレンジジュースなど。

 

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20211001213232j:image

テリーヌショコラやバスクチーズケーキ、シフォンケーキなど。

期間限定で旬のフルーツを使ったシフォンサンドが登場することも。

その他に焼き菓子がレジ横に並べられていて、こちらも店内で頂くことができます⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20211001213225j:image

 

お食事🍴

パスタやローストビーフサンド、あんバタートースト。

この規模の自家焙煎珈琲店には珍しくパスタがあるので、ランチ利用も◎

 

【⑤頂いたもの】

宇治抹茶チョコチップマフィンとカフェラテ
f:id:hirorocafe0106:20211001213239j:image
f:id:hirorocafe0106:20211001213212j:image

 

宇治抹茶チョコチップマフィン
f:id:hirorocafe0106:20211001213237j:image

抹茶の味がしっかり濃いめなマフィン🍵

この抹茶だけでも十分美味しいけれど、練り込まれているチョコチップがアクセントになっています。

最初のひと口は抹茶の部分だけ食べて抹茶の味と香りを存分に楽しんで、それ以降はチョコチップも一緒に口に含んで味わいました😋

 

ベーキングパウダー以外は無添加なのも嬉しいポイント⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20211001213217j:image

細かい話ですが抹茶スイーツって着色料や香料が使われていることが多くて、個人的にそれすごく気になるので😂

 

カフェラテ
f:id:hirorocafe0106:20211001213215j:imagef:id:hirorocafe0106:20211001213223j:image

すっきりとした味わい。

綺麗なラテアート+店名入りオリジナルカップで提供されるので見た目も◎✨

 

商品のレベルが高いのも勿論ですが、店内で過ごしていたところ女性スタッフさんが試作のパウンドケーキを持ってきてくださり、その際に今後提供予定のスイーツ情報等を教えてくださったりしたのも良いなと思いました♪

 

すぐ隣の池袋にはCOFFEE VALLEYさんGinger&Star Cafeさんなどオススメな個人カフェがたくさんあるものの北池袋には皆無だったので、近隣の方にとっては嬉しい限りなのでは😆

落ち着いた空間の中で美味しいスペシャルティコーヒーを味わいたい方はぜひ行かれてみてくだいね🙂

 

自分は今回かなり迷ってマフィンを頂きましたが、次は他のスイーツを頂いてみたいと思います🍰

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram