こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

開店閉店.comに無断転載された(インスタやブログに載せてる写真)😅

何年も前からちょくちょく無断転載の被害に遭ってるんですが、無断転載って何で無くならないんでしょうね😂

 

先日も、とある方から情報提供頂いて無断転載が発覚しました😥

開店閉店.comというサイトの喫茶ありをりさんの記事です。

これは自分がこのブログやインスタに載せた喫茶ありをりさんのキャロットケーキ&コーヒーの写真⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20211002215344j:image

で、下が開店閉店.comの記事⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20211002215351p:image

どう見ても自分の写真だ😓

情報提供してくださった方の勘違いであって欲しいなと祈りつつ恐る恐るサイトを見てみると、残念ながら間違いなく自分の写真でした😓

 

「写真をうちのサイトで使っても良いですか?」的なご連絡は一切頂いてないので完全に無断転載です❗️

無断転載されること自体は不快ではあるもののもあ慣れてしまっているのですが、、、

調べてみたら開店閉店.comってそれなりに歴史あるサイトなんですよね。

そんなサイトでさえ無断転載をしているという事実にげんなり😥

言い方悪いけど、どんなにアクセス数多かろうが老舗だろうが、無断転載をするようなサイトは消え失せろって思います。